広尾ミュージカル 3月3日オーロラクラス

オーロラクラス~指導:岡本京一郎 杉もとみな子

 

ダンス~

先週したことをおさらいし、またリズムどりを増やしました。

とにかく体を動かすこと。

得意なことには積極的ですが、中には苦手な事、あまり好きじゃない事になると集中力がなくなってしまう人もいます。

それではでは上達しません!

苦手な事ほど一生懸命集中して取り組んでくださいね!

まず体力、基礎力をつけましょう。

 

演技~

立ち姿、姿勢、大地を踏みしめてしっかり立つ!

エネルギーをもって、立ってください。

 

今日は一人決めて、みんなでその人になる時間をつくりました。

例えばユウキくん!

照れて笑う、困ったしぐさ、座る、笑う

その息遣い、指先の動き、しゃがみ方、まゆの動かし方など全てを真似します。

来れ、とても集中力がいるのです。

ずっとやっていると何だか不思議な感覚になってきます。

おもしろいですよ。

集中出来ない人は、おかしくてずっと笑っていますが・・・(;’∀’)

 

最後は椅子を二つ並べて即興でお芝居をしました。

ナナとユイ

ユウキとココ

 

観客役の人が、状況設定します。

それに従って座っている人は即興でお芝居します。

 

<指示されないと何をして良いかわからない>ということから早く抜け出しましょう。

自分のココロに従ってどんどん打ち出してください!!

周りはそれについて行きましょう!!

出来るようになると、果てしなく面白くなります。

 

自由に!のびのびと!

ページの先頭に戻る