広尾バレエ 3月15日金曜エメラルド&ガーネットクラス

3月15日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

今日から3月の後半へ

 

新学期に向けてさらにときめきわくわくするレッスンを

進めました。

 

 

まずは

レッスンノートの書き方について

 

ノートは書いたことが実現する魔法のノートだと思ってください(^_-)

 

例えば

手を丸めない。

 

と書いたら手は丸くなります。

丸めることを意識するからです。

 

改善方法は

手を細く美しくのばす。

と書きかえてください。

 

手を細く美しくのばす。と書いたので美しくのばすことに意識がいき実現します。

 

ともはちゃん、ここちゃん

素晴らしく美しくのびていました!

本当に素晴らしかったです。

アロンジェのびやか良かったです。

 

持ち前の輝きが見えて感動しました。

 

 

次の意識

前にのばすから後ろにも伸ばせます。

ご自身の踊るエリアを広げます。

 

前に伸ばすから後ろに長いアラベスクができます。

 

前を見るから後ろのアンデオールが深く美しくなります。

 

 

景色も心もからだも、深く広く感じられましたね。

今日のように次回ものびやかに気持ちよく

レッスンしてくだね。

 

とても楽しく充実のレッスンでした。

ありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る