広尾バレエ 3月18日月曜ガーネット&ダイアモンド

3月18日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導:土肥靖子

 

 

今日もありがとうございます。

 

今日のレッスンすることはもちろん、

発表会の舞台を見据えて何をするのが良いかを皆さんで見ていくレッスンをしました。

 

このクラスのメンバーはソリスト、そしてグランパドゥドゥを踊る皆さんです。

 

舞台へ向けていかがですか。

ご自身をたっぷり愛してレッスンしていますか。

 

トウシューズで踊るのは週にどのくらい?

1週間でみるとどのくらい?

時間や量で決まるわけではなく、その内容や質が大切だと思いますが。

 

例えば週に1回だったら、次の週はまず先週の感覚を思い出すところから始まるのでは?と想像します。

 

皆さんはグランパドゥドゥを踊ります。

ご自身の思う踊りに近づいていくには、どうしていきたいか。

今一度考えてみましょう。

 

考える時はわくわくして、ぁ〜そんな自分だった最高にしあわせだな〜気持ち良いな〜と思いながら♪

というのがポイントですよ(^_-)

 

 

 

そんな話をしながら充実レッスン。

 

ピルエットのスポット、ワルツの音楽

 

自分からスポットを確認するエネルギー

ワルツを感じでからだをのせるエネルギー

 

とても高まったと思いますよ〜

 

皆さんも自分の輝きに驚いたのでは?

 

はい。

皆さんは素晴らしい存在なのですから(^_-)

 

どんどんチャレンジゴーゴーです。

 

 

 

 

「ご自身の感覚エリアを広げること

 

深く潤うプリエ

そして上半身に伝える浸透率up

 

床を押しアンデオールすることと、自らのお腹お尻から指先までアンデオールすること」

 

引き続きレッスンしていきましょう。

 

 

今日もありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る