広尾バレエ 3月21日木曜ルビークラス

3月21日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日は少し寒い日でしたが、みなさん元気にいらさしてくださいました!

レッスン前にやること2つ、ストレッチと、トイレを済ませること。

レッスン前にトイレに行っていれば、大丈夫。何度も行く必要ありませんよ。

発表会に出演される人は特に、いまから練習しておいてください。

それからストレッチ。レッスン前にストレッチをやるかやらないかで、

後々とても変わってくると思いますよー。とはいえ、みなさんの気持ちがもう少しのってくるとよいのですが、、、(^^;

バーレッスンでは、みなさんのがんばりが見えてきました!
ひかりちゃんは、順番を覚えられてきましたね。形も、少しずつ良くなってきていますよ。
年少のみなさんも、少しずつ集中力があがってきているように思います。
今日は、グランバットマンまでしっかりできました。

センターでは、横に進むパドブレを練習しています。

両足が離れ安いので、注意です。横にのばしたアームスも、下がらないようにがんばってくださいね。
年少さんたちは、真っ直ぐ前に進むパドブレです。
真っ直ぐ進めるようにがんばってください。

マーチの振付は、お花のポーズが入った振付にしました。

そのポーズのときに、お背中が丸くならないように、気をつけてくださいね。
順番に動くところは、慣れてきましたので、今日は声かけなしでも動けるように練習しました。

発表会では、先生がタイミングを声かけられるわけではないので、自分で覚える練習を今のうちにしておきたいのです。

ソッテの後ろ足をきれいにのばす練習をしました。
その形でジャンプできるように、身体にしみこませたいです。

お歌は、「ゆめのかけらちゃん」を、4人ずつで発表しました。完璧に歌えるまでもう少しですね。
来週こそは(^-^)/

鏡にむかって色々なお顔をするブタさんのお話を読みました。最後に、私たちも一番好きな顔をしてみました。

すると、、、変顔の人がたくさーん(笑) 色々な表情で遊べると、

バレエでも、ミュージカルでも、表現するときに役に立つと思いますよ。色々な顔で遊んでみてください。

お話創りでは、今日は森にいきました。
森で巨大なドラえもんに出会いましたー。ドラえもんにドラえもんのポケットを借りて、ポケットの中に入ってみることにしました。
宇宙のような空間を、持ってきたテントを舟のようにしてただよいました。ミニドラ(?)の家につきました!
今日はここでおしまいになりました!
みなさんの想像力、たくさん広がっていましたねー。

来週は、今年度最後のレッスンになりますね!
また来週お会いしましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る