広尾バレエ 5月17日金曜ルビークラス

5月17日金曜ルビークラス  指導:中村友美  アシスタント:姫咲美礼

 

 

本日もスタジオに早めにいらしたさなちゃんとレッスン前にアラビアの踊りの練習をしました!

カウント覚えてきましたね◎

 

そして、ストレッチとバーレッスンを短縮しつつ練習して発表会作品の練習に入りました。

 

まずは年少・年中さんの作品から〜

何度も何度も練習して、途中できさきちゃんとそらくんはご見学されましたが、また少し経つと一緒に練習に参加できました!

前からお友達の踊っている姿を見ていると、どのような踊りを練習しているのかイメージが付きましたね、最後まで頑張りました!

 

いろはちゃんとえみちゃんは休むことなく最初から最後まで集中して取り組むことができました。

こちらも素晴らしいです◎

 

振付は頭だけで覚えることはできないので何度も体を動かして覚えていきましょう✨

お家でも練習してきてくださいね〜

 

そして年長さんのさなちゃんは「可愛いお友達」を練習しました。

先週の日曜日に新しく練習を始めた作品です。

そして振付をしてくださっているひろみ先生に後半のパートもご指導いただきました!

まだ少し混乱されているかもしれませんが、来週の日曜日の追加レッスンまでに流れを理解できるようにまた一緒に練習しましょうね。

スキップ電車やお歌、お手本まで進みました。

もう少しピシッと背筋を伸ばして作品練習を出来たらお話創りまで出来たと思います。

 

来週こそはお話創りまで出来るように、しっかり頑張りましょうね!

 

最後に、きさきちゃん今日はお母様としっかり頑張るとお約束されてスタジオにきてくださり、お約束通りとても集中してレッスンを受講されました!

その変化はとても大きいものでした✨嬉しいです。

また来週もその調子で頑張りましょう!!!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る