広尾バレエ 5月21日火曜ルビークラス

5月21日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:内村友紀

 

 

 

本日も全員揃い、たくさん踊って汗をかいて頑張りました!!

 

ストレッチの時よくお伝えすることは、

姿勢:お腹と背中を引き上げて、首を長くすること

つま先を伸ばすこと

 

なーちゃん、とても首が長く美しく、それが皆さんにも伝染していきました👍🏻つま先もずっと伸びてます👍🏻

 

鏡を見て美しくいようとする。素敵✨

美意識高くいましょう!

 

シャーちゃん、なみちゃんも気づいて自分で姿勢良くできました。

 

ストレッチで、痛い!と言ってやめてしまうのはストレッチではありません。

 

少し痛いところで、ふぅーと息を吐いて伸ばしていくのがストレッチ。

 

みわちゃん、えまちゃん、かこちゃん

開脚を頑張りたいです。毎日1mmでも遠くに手をついて、お腹が着くように頑張ってみてください。

 

頑張ったら必ず柔らかくなって気持ち良くなる時がきますよ😉

りりかちゃん、まりかちゃん、気持ち良さそう!

 

背筋が上がった、あきちゃんとえまちゃん✨

 

ご自宅で、楽しみながらストレッチをお願いします!

 

ストレッチ方法など、お伝えできますのでお気軽にご質問ください!

 

今日の目標は

・年長の「可愛いお友達」を最後まで音で練習する

・年中年少のハイケンスの踊りをお手本なしでやってみる

・EARTH、命のきらめきのイギリスを繰り返して体に入れていく

 

年長さん

汗をたくさんかきながら、よく着いてきました!

 

可愛いお友達は、流れが少しわかってきて、どこまで進むか、周りのお友達のことも見えてきていますね。

 

細かいステップはこれからたくさん練習していきましょう。

 

イギリスの振付は赤と紺順番に踊るところをしっかり理解できていて、ツーステップとスキップも体に入ってきました。

アラベスクから5番も少しずつ慣れてきました!

 

元気良く、つま先伸ばしたスキップも、自分から練習していて素敵です✨

 

一回ハケて、もう一度出てくるところ、イギリスは出てきたら1番で待っていて、最初に踊り出します。

集中していないと遅れてしまいます💦

全員で揃って踊れるよう、これから練習しましょう!

 

EARTH「命のきらめき」イギリスの秒数

0分31秒〜 スキップで出ます

 

各国の踊りは一番最初です。

0分47秒〜 イギリスの踊り

 

一度ハケて、最後また出てきます

3分12秒〜 スキップで出ます

 

年中さんは

お姉さん達の踊りの間に練習。

3回音で踊ってみて、最後はお姉さん達に前でお客様になってもらいました!

踊りのお手本はほとんどせず、声のお手伝いで元気良くできました👏🏻

スキップは、たくさん練習して音楽に乗れるようになりたいですね!

 

ぽーちゃん、最後まで集中力が途切れず素晴らしかったです👍🏻

 

 

今週5/26(日)はルビーさんの追加レッスンがあります。

他のクラスの生徒様ともお会いして一緒にレッスンできますので、お楽しみに!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

※パールクラスのみ随時体験レッスンを受け付けております!

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る