広尾バレエ  5月22日水曜サファイアクラス

5月22日水曜サファイアクラス  指導:中村友美

 

今日はダラダラしているりなちゃんに、まずはその日にお渡しした発表会の振付をすぐに覚えてくださいとお伝えすると

「だって私発表会出ないもん。」とおっしゃいました。

この言葉は1年前にも聞きましたよ。そして沢山お話しましたね。

発表会に出ないからといってダラダラしていいものでしょうか?

それではレッスン時間が、りなちゃんにとってもお友達にとっても勿体無いですね。

発表会に出る出ない関わらず、作品の振付やステップを学び、覚えて、みんなで踊ることを学んできましょう。

 

あかりちゃん、とてもバレエを意欲的に練習しています、素晴らしいです。

振り覚えも早い、準備も早いですね✨

それはやる気からくるパワーだと思います!気持ちは大切ですね。

次のステップとしては、お腹をシュッと保つことです。

それだけで姿勢がグンとバレリーナになります!

 

みみちゃん、バーレッスンでの姿勢がとても美しくなってきました。

頑張ろうとしている気持ちが姿勢にあらわれています✨

時々体よりお口が動いている時があるのでそこは改善していきたい点です。

 

めぐちゃん、自分の力を100%出し切るまでが少し時間がかかるね〜というお話をしました。

何度か練習を見ていると「そう!できたー!できるよねー!1回目でそれ見せて欲しい〜」と笑い合う場面もありました(^^)

しっかり出来ることはわかっています。

そこへの持っていき方をこれから一緒に練習していきましょう✨

 

うるちゃん、ルビークラスの時から見ていますがサファイアクラスに上がってとても成長中です!

意欲的にバレエのステップを学ぼうとされていて、しっかり吸収してくださります。

発表会練習に入るとぼーっとしてしまう時があるのでこれは次のステップですね!

 

また来週もバレエをしっかり学んでいきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

※パールクラスのみ随時体験レッスンを受け付けております

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る