広尾バレエ 5月25日土曜サファイアクラス

5月25日土曜サファイアクラス   指導:大塚優紀美

 

本日は小学校の運動会のためお休みの生徒さまが多くいらっしゃいましたが、

皆さん元気よくレッスンスタートしました🌟

 

バーレッスンでは、先週お伝えした横にタンデュの仕方について、

1年生の皆さんに質問させていただきましたが、よく覚えて答えてくださいました^^

発言をするときは挙手🙋‍♀️してお話する事も覚えましたね!

答えと違う回答でも全然構いません、

自分で考えて手を挙げて、言葉にするということが大切だと思っています。

失敗を恐れずにこれからもチャレンジしていきましょう💪🏻

 

あとは、3年生のえりなちゃんのルルべがとても高く綺麗にシュスできていたので、

1年生の皆さんにルルべする際にどこが高いと綺麗かお話をしました。

【かかと】です!かかとを指の上まであがるととっても美しいです。

えりなちゃんのような高いルルべ、綺麗なシュスが出来るようにがんばりましょう〜

 

発表会の練習では、まずは一年生作品を、

先週の日曜日に追加レッスンで最後まで振り付けが終わった部分の復習をしました。

だんだん身体が覚えて踊れるようになってきました✨

写真撮影をしてくださっていた、ふたば先生も先週と全然違いますね!と

皆さんの成長ぶりに驚かれていました❣️

うれしいですね〜引き続きどんどん磨きをかけて練習していきましょう!

 

キューピッドもつま先や足裏に気をつけて踊れるようになってきています。

あとは細かいところを言えば、2.3年生の皆さんには正しいポジション身体の向き、

お顔の付け方をより一層磨きをかけていただきたいです!✨

正しく振り付けを覚えて、正しい音取りで踊れるようにがんばっていきましょうね。

 

最後の20分間で風のささやきを全員で踊りました。

こちらの振り付けも忘れてしまわないように

おうちでも音楽を聴いて自分たちのパートの練習をお願いいたします。

 

来週は風のささやきをメインに練習に取り組もうと思っています☺️

 

それでは、また来月元気にお会いしましょう〜!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る