広尾バレエ 7月24日水曜ポワント入門・初級クラス

7月24日水曜ポワント入門・初級クラス     代講:杉もとみな子(代講)

 

本日は友美先生の代講を、私杉もとが担当致しました。

 

発表会が近づいてきて、たくさんレッスンしている分疲れもたまってきていますね。

しっかり栄養をとって、よく眠ってください。

本番がすむまではお出かけも控えましょう。

 

今日は先ずきれいなおだんごについてお伝えしました。

どんなに上手に踊れていても、どんなに美しい笑顔でも

おだんごの位置が下の方だったり、バラバラと髪の毛が落ちていたらがっかりです。

21日の通し稽古の日のおだんごは、良くない人がたくさんいて困りました。

頭飾りをつけているうちに崩れたりしたら大変ですね。

本番の日は朝から夜まできれいでいなくてはいけないので、しっかりジェルで固めて美しさを保ちましょう。

美しいおだんごは踊りにも影響がありますよ。

 

振付の中でこれまで頂いて来た注意点は、もう皆さん改善して身についているでしょう。

ここまで来たら、私たち先生はもう同じ注意をするのではなく

繰り返し踊ってもらい全体を調整するのです。

各自が自分を磨いてどんどん良くしてくださいね。

 

今日衣裳を着た時、集合写真を撮りました。

みんな可愛いですね~~~(*´▽`*)

美しいバレリーナじゃないですか!

舞台の上でも、この笑顔でいてくださいね!

それが出来るくらい、たくさん踊り込んで振付を体にしみこませてください。

 

さあ!あとはやるのみです!(^^)!j

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る