広尾バレエ 8月23日金曜パールクラス

金曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:FUTABA

 

今日はお二人ともレッスン前から元気!元気!

FUTABA先生と追いかけっこ。

特にオリビアちゃんは今までにないくらい大はしゃぎでしたね。

今日から脚のポジションは1番ポジションを練習していきます。

お膝をしっかり伸ばしたままのきれいな1番ポジション。

なかなか難しいですが頑張って練習ですね。

ストレッチ。

長座の前屈、いろはちゃん少しづつお膝をのばして出来るようになってきました。

オリビアちゃんもつま先までピーンと伸ばせるように。

動物ステップ

「きょうはガオォーする?(ライオンする?)」

「うん!オリビアこわくないよ!」

「いろはも!」

とオリビアちゃんの真似っこをするようになったいろはちゃん。

今日はムーちゃん(オリビアちゃんの大切な牛のお人形の名前)の

ステップもやりましたよ。

リクエストでねこちゃんも。

オリビアちゃん「ねこちゃん楽しかった!」と(^_-)-☆

センターレッスン。

パドブレ

キック

ジャンプ

バーエクササイズ

どれもしっかり真面目に取り組めていて素晴らしいです。

お歌の時間

いろはちゃんは発表会を見に来て下さっていたので

ミニーのオリジナルソング「ラララ」も歌いました。

いろはちゃん完璧~~ 覚えて下さったのですね(#^^#)

お話創りは絵本の「ぷーたんかくれんぼ」になぞらえて

みんなでかくれんぼ!

お目目を隠して10個数えます。

「もういいかい」「もういいよ~」

ドアの後ろに隠れた私をそっと見上げるいろはちゃんの

表情がこれまたキュートでした♡

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る