広尾バレエ 8月22日木曜ルビークラス

8月22日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈  アシスタント:井上舞

 

 

今日も、お二人でのレッスンでしたが、ゆっくりしっかりレッスンできたので、とても良かったですね☆

きかちゃんは、発表会後、初めてのレッスンでしたね。なんだか、とてもお姉さんになりましたねー!!
アンオーも、決まるようになりました☆スキップや、アラベスクなど、見違えるようです(*^^*) 発表会の成果が見えて、私も嬉しいです!

バーレッスンは、ゆっくり、デブロッペまでやりました。まだ、動きが全て、身体に入っているわけではありませんが、少しずつ良くなっていますよ!

一つだけ、お二人とも、ジャンプするとき、両足をカエルのように曲げないで、えんぴつのようにしっかりのばせるように、がんばりましょう。

センターでは、基本の動きを練習しました。
きかちゃん、パドブレ、上手になりましたねー(^.^)最後のポーズも、素敵でした!
みこちゃん、マーチするとき、しっかりお膝をあげられるようになりました!
スキップは、お二人とも、足をしっかり踏むことができるようになりましたね!

お歌は、本日も♪ラララを歌いました。たまには、1人で歌う練習もしたいと思っていたので、今日はがんばりました。
みこちゃん、歌詞もしっかり覚えて、大きな声でしっかり歌えましたね!
きかちゃんも、途中自信がない部分もあるようでしたが、ちゃんと最後まで歌いきることができました。
1人で歌えるってすごいことだと思います。また、練習しましょうね(^o^)

本は、トマトさん、を読みましたので、お話創りでも、”トマトさん”になってみました。みなさんはミニトマトに、私は大きなトマトになりました。
ミニトマトさんたちは、大きいトマトに、とっても優しくしてくれました。途中で、ワニに食べられそうになったので、みんなで逃げたりしました(^.^)
気持ちよい水遊びでしたねー!!

それでは、来週もまた、レッスンがんばりましょうー!!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る