豊洲バレエ 8月26日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日は体験やお振替の生徒様もいらして下さいました。

発表会も終わり、お盆休みも終わり

さてここからは来年の進級や学年が上がってからの発表会に向けて

コツコツ積み重ねて参ります。

まずはストレッチ。

年長さんは次回からスプリッツ(前後開脚)の練習をスタートします。

また、5番ポジションに向けて開脚も改善したいところ。

バーレッスンの最中に5番ポジションの真似を後ろでこっそりしている年長さんたち。

早く5番をやりたい気持ちでウズウズされているのがよく伝わります(#^^#)

なので!開脚頑張りましょう!

バーレッスン

ススの脚の形、膝の伸びと踵の向き。

それとアラベスクのポーズの軸足のアンディオール。

この2つがポイントです。

この基本が出来るようになりたい!

これから細かく見ていきますね。

センターレッスン

年中さんは来年を想定し(クラスで一番上のお姉さんになるので)、

内容は年長さんと同じにしています。

年少さんは、項目によりレベルを分けてまずは基本から覚えていきましょう。

今日のお話創り。

大きな浮き輪に乗って海へ!

途中、浮き輪が転覆し海の底まで泳いでいくと・・・

なんとそこには竜宮城のカメさんが!

(サファイアのお姉さんが参加して下さいました(笑))

それを見たはなちゃんとまいりちゃんもカメに変身(笑)

最終的には全員カメに変身して今日のお話創りはお・し・ま・い🐢

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る