広尾バレエ 8月24日 土曜ポワント入門クラス

土曜ポワント入門クラス~指導:杉もとみな子

 

トゥシューズのためのクラスです。

ですから、まず体づくり!ですね!

つま先で立って、安全にそして美しく踊るためには

普通では考えられないくらいの筋力と柔軟性が必要なのです。

ですから、がんばります!

がんばりましょう!

笑顔でがんばるのです!

はくためのテストを受けるには

その準備が出来ていなくてはなりません。

のんびりしていては、すぐにまた次の発表会の振付が始まりますよ。

トゥシューズを手にしても、すぐに踊れるわけではありません。

先ずきれいに立つ練習をするのです。

とにかく黙々と頑張るしかないのです。

 

ふざけていたら、時間がもったいないです。

体は鍛えれば鍛えるほど強くなります。

自分のために結果を出していきましょう。

1週間でも体は変わります。

暇があればストレッチ&筋トレ!

 

筋肉痛は頑張った証拠です。

強くするために必要なのです。

そのうち痛くなくなって、楽になります。

それが力がつくという事です。

立つ前の正しいプリエがとても大事です。

床をしっかり押して、強く伸びましょう。

足で踊るのではなく、全身を使うのです。

その感覚を身につけるためにたくさん練習してくださいね。

 

皆さんが、どんどん強く美しくなっていくのを見るのが楽しみです(^O^)

 

ページの先頭に戻る