豊洲バレエ 8月24日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス

8月24日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

発表会後初めて全員揃ってのレッスン、嬉しかったです!

 

こんがり日焼けして、楽しかった夏休みもそろそろ終わり。

お勉強もバレエもまたコツコツ積み重ねていきましょう!

 

発表会後で、バレエに向けるエネルギーが上がっているのを感じられました✨

 

今月のストレッチテストを行ったそなちゃん、こよりちゃん。

 

そなちゃんは1人でブリッジ。床に手をついて、起き上がるまで、私の手伝い無しでできました👏🏻👏🏻

 

練習して1人でできるようになったよ!

と教えてくれた時も、嬉しそうでした☺️

 

おめでとう!!

 

 

1年生はすぐ発表会の練習に入ったのでバーレッスンはほぼ初めて。

ゆっくり進めました。

これから同じ順番でするので、復習して覚えてくださいね。

 

 

かすみちゃんは、今月お伝えしていることを一つずつ覚えて頑張っておられました👍🏻

 

 

センターレッスンでは、バーで練習したことを活かせる内容にしました。

 

 

私が順番を伝える時は自分で移動して見えるところに行く。

真似をして動いて覚える。

 

「習う」とはどういうことかをレッスンを通して伝えていけるようにしたいと思っています。

 

 

お姉さん3人はピルエットの練習。

顔のつけ方。軸足に乗る。アームスの使い方。

 

かえちゃん、顔もついてきて真っ直ぐ回れるようになってきました!

最近身長も伸びて、脚が長くなって、成長期ですね😊

 

体が大きくなって少しずつ感覚が変わってくるかもしれません。

大きくなった分、体をたくさん使えるように伝えていきますね!

 

 

お姉さん達はできるようになりたいことがあるけれど、それにはストレッチと筋力が必要ということを身を持って感じてきたと思います。

 

気づいてくれたこと、とても良いです。

 

これからバレエを踊れる身体を作っていきましょう!

 

 

 

大きいジャンプを2つ練習しました。

 

かおちゃんのジャンプ力、素晴らしい👍🏻

 

1年生は、まずは真似をしてやってみること!

 

お姉さん達はジャンプは持っている力を爆発させる勢いで大きく跳んでください🕊

 

そうすることで力がついていきますよ。

 

 

たくさん動いてたくさん汗をかいて、良いことですね!

久しぶりのレッスンだった1年生は結構疲れたかもしれませんが、4月に比べると随分と体力がついていますよ😊

自信もついたと思いますので、この調子で一つずつできることを増やしていきましょう〜

 

それではまた来週お会いしましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る