広尾バレエ 8月26日月曜サファイアクラス

8月26日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

 

先週は背骨の間に空間を作って背筋を伸ばす意識を持ってレッスンしましたね。

 

今日も再度確認してレッスンをスタートしました。

 

 

背筋がピンと伸び、お腹が引き上がったので、レッスン開始時の“心の扉”の声にハリもでて、ハキハキと声が出ていました✨

 

 

いつもその状態でレッスンが始められるといいですね♪

 

 

プリエの時に<1番,2番,4番,5番>とポジションが4つ出てきますよね。

 

1番ポジションから始まり順番にポジションを変えていくのですが、次のポジションに変える時に爪先を伸ばす意識をしましょう。

 

 

なんとなく次のポジションに足を持っていっている様に見えます。

 

プリエはレッスンの一番最初にするもので、プリエの取り組み方でその日のレッスンが決まるくらいバレエにおいてとても大切なものなのです。

 

 

音楽もゆっくりな曲調です☺️

 

 

ただ、皆さん背筋は伸びた状態をキープしたままプリエをすることがだいぶ出来てきました✨

 

少しずつ強くなっていますね😊

 

 

そして今日はセンターレッスンでピルエットをする為にバーを使ってピルエットの練習をしました。

 

 

まずは片足で立ち続ける事が大事なのでその感覚を少しでも掴んで貰えたらいいなと思います。

 

センターでピルエットが回れたとしてもアームス(腕の動き)が適当だったり、途中で軸足が落ちてしまったり、パッセが閉じたままだったりというように正しいポジションで回れていなければ美しくありません。

 

 

皆さんには常に美しく踊って頂きたいので、たくさん回りたい気持ちに満ち溢れていて少し退屈かもしれませんが、バランスや軸足の強化のためのレッスンも頑張って行きましょう💪

 

 

焦らなくて大丈夫です😌

皆さんやる気満々なのでコツコツと続けていけば絶対に結果は付いてきます!

 

美しいバレリーナになるために階段を一歩ずつ登って行きましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る