広尾バレエ 8月26日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

8月26日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

奥村ほのかちゃんは発表会後の初めて、はなちゃんも今月は初めてのレッスン。

 

再会できて嬉しかったです😊

 

発表会の感想、ピアノのコンクールのことも聞くことができました。

 

皆さん夏休みでこんがり日焼けして、楽しまれたようで何より。

 

今日から学校が始まった生徒様も。

お勉強もバレエも他の習い事も、ここからまたコツコツ積み重ねていきましょう!

 

本日はさらに嬉しいことに、体験でさらちゃんがいらっしゃいました。

なんと、はなちゃんと同じ学校、同じクラス(^O^)/

 

バーレッスンでは、はなちゃんの後ろに入ってもらい、はなちゃんが頼もしかったです👍🏻

 

 

本日のポイントは2つ。

・背骨の一つひとつの骨の間に空気が入るくらい引き上げる

・肘は肩より外

 

背骨の話をすると皆さん興味津々で、背骨を意識して姿勢が良くなりました。

 

中村ほのかちゃんは、まだ背中が反って後ろに座ってしまうので、

腹筋もつけて真っ直ぐ立てるようにしていきたいです。

 

 

バーレッスンではバレエの言葉の意味を伝えながら。

意味がわかると動き方も変わりますね!

 

真っ直ぐ軸足で強く立ち、動かす足は股関節から自由に動かす。

 

試してみると、体が揺れなくなりました👍🏻

 

 

センターでもアンバーやアンナバンで肘が伸びるのを肩より外に気をつけました。

 

クロワゼの美しい立ち方、ゆっくり動く時のコツもお伝えするとすぐに実践して、ご自分の体で立ちやすさを感じてくださいました。

 

素晴らしい✨✨

 

発表会のおかげで、気をつけるポイントを理解してくれるのが早くなりました!

 

でも、一度言われたことは覚えてすぐ直していけるようになってほしいです。

 

ノートに書いて、レッスン前に読むなど、今後ノートをもっと活用できるように伝えていきたいと思います。

 

 

今日もストレッチテストをしましたが、9月に入るので来週もテストをします。

 

はなちゃんの前屈がBに下がってしまったので、1週間毎日ストレッチをすればAに戻せます!

頑張りましょう🔥

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る