広尾バレエ 8月29日木曜ポワント中級・上級クラス

8月29日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

良いレッスンでしたね〜(^_-)

 

注意したいところを皆さんから落ち着いて取り組めたこと

自分には何をすると良いか具体的にわかったこと

それぞれに良くなったところを感じられたこと

 

たくさんあったので、良いレッスンでした(^_-)

嬉しいです。

 

 

バーレッスンでは

ドゥミポワントになるタイミング

ストゥニューやピケでの重心シフト

音楽のつかみ方

 

ロンデアチチュードの通り道

ルティレへのアンデオール深める

 

 

センターレッスンでは

バーでレッスンした事を生かす

そして

まず自分の感覚、やりたい事を大切にすること(^_-)

をレッスンしました。

 

 

意外ときっかけがまわりだったりします。

気持ちはわかりますよ。

 

仲間への思いやりや、言われた注意を次こそは出来るようになるゾ!と頑張ったり。

そうなのですがその事をふまえて

自分の感覚や、やりたい事を大切に優先して踊り出してみてください。

 

そうするとするりと力む事なく、言われた注意は出来るようになり、

まわりへの思いやりもたっぷりあたたかくなると思うのです。

 

それぞれが落ち着いて気持ちよく踊れたのでは?

と見ていて感じたので嬉しかったです。

 

コレをレッスンしていけば、

さらに皆さんが美しくなる!という未来の皆さんの姿が

センターのタンジュからのアンシェヌマンで見えました(^_-)!!!

 

ワルツもとても良かったですよね(^_-)!!!

 

さっそく明日!皆さんから実践でお願いします!

続けてご一緒できる事がありがたく、今から楽しみです。

 

 

明日は生ピアノ、砂溜さんとのレッスンです。

心からさらにときめいて踊りましょうね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る