広尾バレエ 8月28日水曜サファイアクラス

8月28日水曜サファイアクラス   指導:中村友美

 

本日は来週から水曜サファイアクラスの講師をしてくださる

鍵仲いづみ先生がクラスを見学してくださいました。

 

みなさん少し緊張していましたね(^^)

それぞれのご様子をたくさんいづみ先生にお伝えしているので、ご安心ください。

 

ストレッチでは、 約1年半の間あおむけで膝を外に開く

“かえるさんストレッチ”を行ってきましたが、みなさん揃って柔らかくなってきました!

特に体や骨が柔らかい今のみなさんの時期には

練習さえ続ければ出来なかったことがすぐ出来るようになります。

なので今できないことがあったとしても諦めないでください。

 

毎回お話ししていますが、りなちゃんはブリッジを立って出来ませんでしたが

たーーーーくさん練習をして(お家でも)今はひょいっとブリッジが出来るようになりました。

「こうなりたい」というイメージを何事にも持って取り組んでいきましょう✨

 

 

・りなちゃん

この1年の成長が素晴らしいです。

ダラダラとしてしまうことが多かったですが、

今はずっと背筋を伸ばして、振付もすぐに覚えてクラスを引っ張ってくださります。

こだわりや目標を持つとそこへ突き進んで行ける強さがあります。

そしてその達成を自信に変えてどんどん進んで行けますね。

 

・あかりちゃん

今春から水曜クラスに仲間入りしましたが、

何度か振替でいらっしゃっていた時と比べて大きく成長しました。

妹のめぐみちゃんが一緒だということもあり、

お姉さんとしての責任感が出てどんどん振付も早く覚えれるようになり、

準備も早くなり、姿勢も変わりました。

発表会には残念ながら出演出来ませんでしたがとても頑張って練習してくださりました。

 

・めぐみちゃん

約半年間のお付き合いでしたが、

沢山お話をしたり沢山笑ったり、時には涙したりと濃い半年でしたね。

特に発表会の直前からグンと良くなりました。

姿勢を良くする方法も段々理解できるようになりました。

まだ一年生なのでずーっと保つ筋力はありませんが、

声をかけると背筋をピンと伸ばすことも出来るようになってきました。

本当は誰よりも早く理解しているしお話を聞いているけれど、

それを身体であらわすところまではまだ繋がっていません。

時間をかけて頭と体のすり合わせをしていくのみです。

これからもめぐみちゃんのペースで一歩ずつ進んでいってくださいね。

 

振替チーム

・あおいちゃん

先週に続き今週もとても前向きにお返事も良くレッスンを受講してくださりました。

ありがとうございます。

発言もしっかりしていてこれからの変化が楽しみですね、その調子で頑張ってください。

 

・うららちゃん

土曜ルビーBクラスで担当していたので、久しぶりにお会いできましたね。

サファイアクラスのレッスン内容に慣れてきたようで良かったです。

つま先もとても綺麗に伸ばすことができるので、

その美しさをいつも見せれるように練習してください。

 

 

みなさん、それぞれに得意なこと、まだ不安なことはありますが

毎週のレッスンにしっかり向き合って取り組むことで、振り返った時に大きく成長しています。

これからもその歩みを止めずに前に進んでいってください。

 

保護者様へ

いつもお家でお子様を沢山サポートしてくださり、ありがとうございます。

これからも何かありましたらスタジオ側にご相談いただいたり、

嬉しい変化がありましたら共有して共に喜んだりしてお子様の成長を見守りましょう(^^)

ありがとうございました。

 

最後に、素敵なお花やお手紙までありがとうございました✨

これからもブログを通して皆さんの姿を見守っています。

またお会いできる日まで。

 

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る