広尾バレエ 8月28日水曜ポワント入門・初級クラス

8月28日水曜ポワント入門・初級クラス   指導:中村友美

 

本日は来週から水曜ポワントクラスの講師をしてくださる

鍵仲いづみ先生にクラスを見学していただきました。

私が担当する最後のクラスということで、

手作りクッキーやお手紙、お花までありがとうございました!

お気持ちをしっかりと受け取りました(^^)

 

長い生徒様は約一年半、短い生徒様で約一年ほどのお付き合いになりますね。

 

パンちゃん、いつもコツコツと練習していて素晴らしいです。

真面目すぎるが故に表現を外に出すことが難しいところもあります。

日々周りの自然を見たり、自然の音を聴くようにしたり、

楽しい時は思いっきり笑い、悲しい時は思いっきり泣いたりすると

踊りにつながるかもしれません。試してみてください(^^)

 

ことみちゃん、今月でバレエから離れるとお聞きしました。

いつも返事をはっきりしたり、すぐに準備をしたり、みんなに声をかけたり、

クラスにポジティブな空気を作ってくださってありがとうございました。

トゥシューズもどんどん美しく立てるようになっていきましたね。

そして発表会でトゥシューズをはくことができて嬉しかったです!努力が報われましたね〜

ミニーで学んできた沢山のことを他の場所でもいかされることでしょう。

頑張ってください。

 

ともはちゃん、踊ることが好きだと思いますが

それを表に表現できるようになると良いですね。

つま先がとても美しいので全身の使い方を研究して、

美しいラインがお客様から見えるように練習しましょう。

来年の発表会ではポワントを履くことが出来るように

計画を立てて日々のレッスンを頑張ってください!

 

りのちゃん、この一年で大きく変わりましたね。

サファイアクラスと違い振付も難しくなっていき、

周りのお友達のモチベーションも高くなっていくエメラルドクラスに上がってから成長が見えました。

講師の表情や周りのお友達を気にしてしまうところがあるので、

自信を持って自分のことに集中出来るようになるともっと良いですね。

お花もお菓子もお手紙もありがとうございました(^^)

その優しい心を大切にそのまま育ってくださいね。

 

なおちゃん、おしりー!と言い続けた一年でしたね。

大分良くなってきました。

私の声がなくてもこれからも気をつけてくださいね(^^)

特に発表会の作品を練習している時の姿勢や表情に成長を感じました。

自分がどう踊りたいのか、魅せたいのかが見ている側にも伝わりました。

日々のレッスンでもその感覚を持ったまま頑張ってくださいね。

 

 

今日はお会いできませんでしたがここちゃんとりこちゃん、

お手紙やプレゼントを事務所に預けてくださりありがとうございました。

みんなのお手紙と共にフランスに持って行きます。

 

最後になりましたが保護者様、

いつも子供達のサポートをありがとうございます。

これからも更なるご成長のためにご協力のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

 

私はこれからもブログを通して皆さんの姿を見守っています。

またお会いできる日まで。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る