広尾バレエ 8月30日金曜ルビークラス

金曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日は体験の方やお振替の生徒様も多く賑やか♬

さて、レッスンです。

来週はストレッチテストです。

もう準備は出来ているかな?

ご自分で思っているよりも意外ともう一息頑張れるものです。

お家でストレッチする時も

もう一息

もう一息

と頑張って欲しいです。

バーレッスン。

年少さんと体験のルビーちゃんの為に今日は2セット。

1回目は年少さんは見学です。

何をやっているのかまずは「見て」覚えて下さい。

年長さん年中さんはもう1つ細かいポイントを身に付けていきたいです。

センターレッスンもバーレッスンも

目標はこれです!

★軸足のアンディオール(外に回し開く)

※特にアラベスクのポーズの時ですね。

★スス(パドブレの時の脚の形)

これらをしっかり身に付けていきたいです。

センターレッスン。

年中さんはもうお姉さんとして居て頂きます。

振りは最初にお伝えしたらもうお手本は致しません。

間違っても大丈夫。

まずはチャレンジを!

そして「覚える」練習です。

お手本に頼ってばかりいる癖を無くして

ご自分から動いていく。

これも積み重ねですね。

お話創りは盛り上がりましたね~

今日は海へ海水浴へ。

大きな浮き輪に乗って海に漕ぎだしたのですが

大きな波にさらわれて海の底に・・・

たどり着いたその先にはカメの竜宮城が!

さてさて、そのあとどうなったかは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

また来週です!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る