広尾バレエ 8月30日金曜サファイアクラス

8月30日金曜サファイアクラス 指導:中尾優妙

 

 

 

本日、久しぶりに全員揃いました!!

嬉しいです!!

 

発表会を終えて夏休みが終わり、ここから半年ほどでそれぞれ学年が上がる準備をしていきます。

 

きこちゃんはエメラルドへ。

 

すみちゃんは3年生、サファイアで一番上に。

 

1年生は、お姉さんになります。

 

 

皆さん楽しむ気持ちや美しくバレエを踊りたい意欲があるので、毎回のレッスンを大事に受けて、たくさん吸収していってください。

 

 

夏休み、ストレッチをあまりしていなかった生徒様がいました😅

 

やはり硬くなっていましたね〜かわいそう^^;

積み上げてきたことも、辞めてしまうと元に戻ってしまうのです。

 

でも、これから毎日ストレッチをすれば良いのです!

 

 

1週間あれば小学生の体は柔らかくなります。

来週のストレッチテスト、楽しみにしています!

 

 

本日は先週確認した「背骨」と「ふくらはぎをつける」ことを確認。

さらに、「肘は肩より外」を追加しました。

 

筋力がまだない1年生は腕をキープするのは難しいですが、意識し続けていると筋肉がついていくので、心配せずついてきてくださいね😊

 

 

バーレッスンをたくさんしました。

全員いましたので、順番を伝えられました。

来週からは順番は伝えずにするので、思い出して復習してきてください。

 

ロンデジャンと言う、つま先で半円を描く動きは1年生は初めてでしたが、

私のお手本をよく見て真似してくださいました✨

 

新しいことってワクワクしますね!

 

 

センターでは、発表会で出てきたクロワゼを磨いて、8つの方向も把握できて良かったです👍🏻

 

エシャッペは、手を白鳥のように動かし助けてもらいながらやってみると、膝が伸びてきました🕊

楽しそうだったので1回目は白鳥、2回目はアンバーで。

床を押して、頭は天井に向かい、膝を伸ばす意識がもっともっと芽生えると良いですね!

 

 

今日はバーでも練習したパッセをたくさん使いました。

 

ピルエットも、パデシャもパッセ。

小指が膝上、膝は横で三角形が見えるように。

 

パデシャは、「猫のジャンプ」と言いますが、「忍者みたい」との声が。良い発想力!

美しい女忍者でお願いしますね!

 

 

キラキラして踊ること

つま先を最後まで伸ばすこと

美しい姿勢

 

意識することができ、良いレッスンとなりました。

 

ありがとうございました!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る