広尾バレエ 8月31日土曜ルビーBクラス

8月31日土曜ルビーBクラス  指導:内村友紀  アシスタント:原田双葉

 

 

友美先生に代わり、今週より土曜ルビーBクラスの講師を担当いたします内村友紀です。

 

 

4月から約5ヶ月間、土曜ルビーBクラスのアシスタントとして皆さんと一緒にレッスンしてきました。

 

 

本日からは講師として皆さんと楽しく明るいクラスにしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

 

さて、本日はまいちゃと振り替えのかこちゃん、そして体験の男の子(以下ルビーくん)の3人でした。

 

 

ルビーくんは年少さんでしたので、まいちゃんもかこちゃんもお手本になるべく、背筋もピリッとシャキッとしてました😊

 

 

まいちゃん、ストレッチでの爪先がとても良く伸びています✨

 

 

「痛いけど我慢して頑張る!」

 

と、かこちゃん☺️

 

1ミリずつでも毎日続ければ必ず柔らかくなりますよ😊

 

何事も続ける事が大切ですね!

 

 

お二人の頑張る姿をしっかり見て真似するルビーくん✨

 

とても良いレッスンですね♪

 

 

バーレッスンでのパッセは、先週までまいちゃんは友美先生と沢山練習していました。

 

 

自分のやりやすい足の形とバレエの正しいポジションの違いに苦戦しながらも真摯に取り組んでおられました。

 

 

この1週間お家で沢山練習してきた様で、今日は今までで1番スムーズにパッセが出来ていました!

 

拍手拍手です👏👏

 

 

パッセもそうですが、タンジュやジャンプでも

必ず1番ポジションに戻る!

を大事にしましょう。

 

 

センターレッスン

 

パドブレでは両足の内側が正面を向いたまま脚を1本にして進む練習をしました。

 

まだまだ難しい様ですが、沢山練習して出来る様になりましょうね!

 

 

お歌の時間ではまいちゃんもかこちゃんも1人で歌いたい!と進んで手を挙げました☺️

 

お二人のとも大きな声で堂々と歌えましたね♪

 

 

そして今日のお話作りはルビーくんのご希望でライオンを見に動物園へ🦁

 

かこちゃんライオンにエサをあげたりカンガルーさんと一緒にジャンプしました🦘

 

元気いっぱいのルビーBクラスになりましたね!

 

沢山の笑顔と真面目に取り組む姿勢が見られました😊

 

また来週も楽しくバレエをしましょう♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る