広尾バレエ 8月31日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:内村友紀

 

今日で8月も最後。

もう幼稚園が始まった方もまだお休みの方も

それぞれ夏休みは楽しかったようで良かったですね(^_-)-☆

 

さて、先週も書かせて頂きましたように

ここからは来年に向けてまた基礎をコツコツ積み重ねて参ります。

今日特に重点的に行ったのは

「軸足のアンディオール(外に回し開く)」

「ススの脚の形や力の使い方」

です。

軸足のアンディオールはアラベスクの時に軸足が内側に向かないように。

ススの脚の形と力の使い方はパドブレで進む時にお膝が曲がって

しまわないようにしっかり床を押して立つ筋力もつけたいです。

 

そして年長さんはスプリッツ(前後開脚)の練習も始めました。

ウキウキ♬ワクワク♬の年長さんたち。

その気持ちがあれば必ず上手になりますね!

バーレッスンは2セットづつ。

年中さん年少さんはまずは「見て」「学ぶ」です。

順番を覚えましょう。

来月からは一緒にやりますよ。

センターレッスンも年中さんは年長さんと同じ内容です。

これも来年に向けての準備です(^_-)-☆

発表会が終わってヤル気にみなぎっていらっしゃるので

どんどん吸収して下さり嬉しいです~~。

 

さなちゃん、意識がまたグンと変わりましたね。

明確にポイントを掴んでレッスンされています。

 

えまちゃん、ご自分のことをたくさん話して下さいました!

嬉しいです~~

 

さきのちゃん、以前のモジモジしたご様子もなく

堂々と良いマイペースで参加されています。

来年が楽しみですね。

 

来週はストレッチテストです。

みなさん!頑張って!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る