豊洲バレエ 8月31日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:姫咲美礼

 

今日はお振替の生徒様もいらして賑やか!

さてレッスンです。

ストレッチ。

年長さんはスプリッツ(前後開脚)の練習をスタートさせました。

サファイアクラスではストレッチテストにスプリッツ

とブリッジが項目に入っています。

急にやると体がビックリしてしまうので

今から徐々にやっていきましょう。

そして来週はストレッチテストですね。

さて、ここからは来年に向けてまた基礎をコツコツ積み重ねて参ります。

これから重点的に行っていく

「軸足のアンディオール(外に回し開く)」

「ススの脚の形や力の使い方」

は振付を踊る為にはとても大切。

軸足のアンディオールはアラベスクの時に軸足が内側に向かないように。

ススの脚の形と力の使い方はパドブレで進む時にお膝が曲がって

しまわないようにしっかり床を押して立つ筋力もつけたいです。

 

今日のバーレッスン。

年少さん、とってもきれいなプリエ!

慎重に慎重に取り組む気持ち、良いですね!

センターレッスン。

内容を年長さんと年少さんとに分けました。

年少さんはまずは楽しく!そしてしっかり覚える。

年長さんはお手本無しはもちろん、今日バーでやった大事なことを

ちゃんと注意しながら取り組めたらよいですね。

 

今日はお歌「ラララ」をりんだちゃんが発表して下さいました。

お一人で人前で歌うことはとても勇気のいることですが

元気に歌ってくださいましたね。

 

来週はストレッチテストやクラス写真もあり盛りだくさんです。

秋の気配もそろそろ。

またお会いしましょう(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る