広尾バレエ 9月2日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

9月2日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

9月になり、まずはストレッチテストを行いました。

 

4月に目標、そして「そのために何をする?」をノートに書いたのを覚えていますか?

 

ストレッチについて書いていた、はなちゃん。

5ヶ月経ちましたが、どうですか?

達成できていますか?達成できずとも近づいていますか?

 

ストレッチは1週間でも変わるもの。

 

特に皆さんはまだ小学生で、関節も筋肉も柔らかいのでどんどん変わることができます。

 

ストレッチはじっくりすることが大事なので、

30秒はキープして頑張らないと意味がありません。

 

痛くてすぐ辞めてしまっていたら、せっかく実行しているのに勿体無いです。

 

今一度、お伝えしました。応援していますよ!

 

 

 

足の指を伸ばしながらルルベするのを付け加えました。

トウシューズを履くためには足の裏、足指の使い方と筋力が欠かせません!

これもストレッチと一緒に毎日トレーニング、お願いします😊

 

 

 

バーレッスンでは、デベロッぺと新しい振り付けでジャンプを加えました。

 

デベロッペは足を高く上げるための体の使い方、初めてでしたが、よく頑張っていました😉

 

ジャンプは、振付を少し難しくしたので、頭をフル回転させてすぐ覚えてすぐ踊る訓練。

 

1回目はできなかったので、もう一度チャンスを。

 

ほのかちゃん完璧👏🏻 はなちゃん、惜しい!

 

踊りながら、次の振付が何かを考える、でしたね〜

来週もするので、練習してきてください。

 

 

センターでは、アダジオでは上半身のしなやかさ、

タンジュでは上半身を揺らさずに足をどう動かすか、研究です。

 

 

 

ピルエットでは、「小指を膝上につける」を絶対にする強い気持ちを持ってやってみると、

 

お2人とも真っ直ぐ回れました!

 

ひとつひとつこうして練習していくと、積み重ねで踊れるようになっていきますよ。

 

 

ジャンプは、アッサンブレやアントルラッセで、足裏で床を擦るのをエネルギー🔥にして高く跳ぶ練習。

 

足を早く上げたくなるのですが、逆なのです!

不思議ですね〜

それぞれの体で感じてもらえて嬉しかったです☺️

 

 

今日の良かった部分を来週に活かしていきましょう✨

ありがとうございました😊

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る