広尾バレエ 9月3日火曜ルビークラス

9月3日火曜ルビークラス  指導中尾優妙  アシスタント:内村友紀

 

 

久しぶりに火曜ルビーのメンバーが全員、揃いました!

 

振替もいらしたので、多い人数で賑やかでしたね〜

 

年長さんが9人もいて、身長も伸びてきたので存在感もエネルギーも凄かったです🔥

 

 

発表会の後お休みされていた生徒様も、ストレッチを続けてくれていたので、ストレッチテストでは評価を上げることができました👏🏻

 

 

ぽーちゃん、前屈で来月も○が続けば、オール花丸になります!楽しみです😊

 

 

今日はストレッチ中、「花丸になりたい人〜!」『はーい!』と皆さんの背中を押せたように感じました。

 

前屈と開脚、△だった全員が○になったのが嬉しかったです!

 

 

開脚のポイントとして、以下の順番でできるようにしていきたいです。

 

①床にお腹をつける

②膝を伸ばす

③膝を天井に向ける(つま先は親指がつかないように)

 

③はサファイアの準備でもあるので、年長さんは③までできるようになりたいです!

 

 

ご自宅でストレッチをされる時、わからないことがありましたら、レッスンに来た時やお迎えの時、お気軽にお声掛けください。

 

 

 

テスト後は写真撮影です!

 

今日は手を繋いで仲良く撮影🤝🏻

 

月末をお楽しみに!📸

 

 

 

バーレッスン、年長さんはより丁寧にできるように頑張っています。

 

先週に続き、1番を綺麗に✨

 

エシャッペもジャンプも、必ず綺麗な1番に戻しますよ!

 

ジャンプのタイミングがバラバラでしたので、手を叩いて練習。

 

少し掴めてきたように感じました👍🏻

 

 

 

センターレッスンでは、パドブレやマーチをお手本なしでもできるようになりたいです。

 

声だけで踊ってもらうと、できた生徒様もいました👏🏻

 

間違えてしまっても、どこで間違えたかわかれば、次間違えないように覚えられますね。

 

その繰り返しで覚えられるようになりますので、落ち込まずついてきてください😊

 

 

 

今日はスキップ電車ではないけれど、楽しいことをしました。

 

1列目がシャッセで端まで行き、戻ってきて2列目の人にハイタッチをしたら交代して2列目がシャッセ、戻ってきたらまた1列目にハイタッチして交代!

 

集中していないとハイタッチできなかったり、出そびれたりしますが、年少さんのユウリちゃんもできて、楽しかったですね〜!

大盛り上がりでした\(*^▽^*)/

 

カウントを数える訓練にもなるのが良いですね🎵

 

 

お歌に絵本、最後はお話づくりまでできましたが、お話づくりでは皆さんからアイデアが出てくる出てくる!

 

途中、舞踏会が行われるお城へ向かう馬車の先頭をやりたくて喧嘩になりそうでしたが😅、2人で前に乗って頂きました。それもみんなで楽しくするお勉強。

 

活気が溢れていて楽しかったですね🥰

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る