広尾バレエ 9月5日木曜ポワント中級・上級クラス

9月5日木曜ポワント中級・上級クラス    指導:土肥靖子

 

9月初回のレッスン、新学期の始まりのように。

夏休みでたっぷりリフレッシュしましたからさぁさらなるステップアップへ!

 

新鮮なきもちで

バレエの基礎を育てよう。楽しもう。という姿勢でスタートです(^_-)

 

まずは丁寧に大切に自分と会話をするようにバーレッスン。

足裏から始めました。

 

わたしという存在は唯一無二です。

 

足裏の感覚やアキレス腱の長さ、筋肉のやわらかさ

感じ方はそれぞれあって違います。

違って良いのです。

なので

落ち着いて大切に寄り添い感じてあげてくださいね。

 

心からのアプローチが皆さんに効く効く〜(^_-)でした。

 

 

自分を優しく見てあげることで

皆さんのプリエがとてもなめらかになりましたよ。

ね♪ 自分が良い。という事、感覚を大切にしてください(^_-)

 

 

 

足裏は土台ですから、レッスンを進めていくと

かりんのプリエ

なみのタンジュ

めぐのアラベスク

 

素晴らしく美しくなりました。

 

見ていてとても嬉しいです!

 

 

センターではルルベはもちろんアレグロもたっぷりレッスンしました。

アッサンブレやグリッサード、アレグロでのパッセ  など。

どうしたらスムーズにつながるか

軽やかで楽しいか

ヒントをたくさんプレゼントいたしました。

 

こちらも皆さんがまたひとつ良くなり、嬉しいです!

 

 

さっそく明日のレッスンでつなげていけることが今から楽しみです。

 

ノンストップでレッスンする姿も愛おしく、積極的な姿にも感動しました。

今日も実りあるレッスンをありがとうございます。

関われること、いつも心から感謝です。

 

ゆっくりケアして良い眠りをおむかえくださいね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る