広尾バレエ 9月5日木曜ルビークラス

9月5日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈   アシスタント:井上舞

 

今日から9月☆

お休みされていた方々も戻っていらっしゃいました!

心新たに、またみんなでレッスンを頑張って参りましょう!

 

久しぶりの方も、みんな公平に(^.^) ストレッチテストでした~!

ドキドキしましたが、久しぶりのお姉さんたちが頑張ってくださいました(^-^)/

りこちゃんも背中が急激に柔らかくなり、力もついて、一気に花丸までかけあがりました!

発表会、頑張ったからですね(^-^)

ひかりちゃんも、長座前屈一つあがりましたよ!

あんなちゃんも、オール◯になりました。

おかげで妹たちも続いて頑張ることができました!

 

バーレッスンは、また基礎からしっかり行っております。

年中さん、年少さんは、体の力がまだ弱いので、

プリエするときにお背中が丸くなってしまったり、

お尻が後ろに出てしまったりします。

お胸をあげて、背中をまっすぐにプリエしましょう!

ジャンプのお膝、さきちゃんだんだんのびてきました! いいですよ~!

 

バーレッスンの合間に、5番をやってみたくなる方々、見受けられます。

発表会で素敵なお姉さんたちの踊りを見て、刺激受けたのですね~(*^^*)

そういう気持ちは大事ですね。

年長さんはこれからさらに基礎を固めた上で、5番に取り組んでまいります。

ポジションがしっかり作れていないと、5番はできませんので、

心してレッスンに励んでいただきたいと思います。

 

センターは、基本のパドブレ、マーチ、2ステップなどを練習しました。

やはり、お姉さんたちもポーズがきれいになりましたね!!

自信とやる気がとても見えます。

発表会の成果がこうして見えると、私も本当に嬉しいです。

 

今日は、2ステップを練習しました。

シャセの足を、右左順番に出します。

時々、3ステップになってしまう方がいるので、気をつけましょう。

 

歌は、♪ラララを歌いました。

新しい生徒様もいらっしゃいますので、

みなさん、わかりやすくはっきりと美しく歌いましょう☆

ありちゃんも、早く覚えて一緒に歌いましょうね。

 

“かばくん”というご本を読みました。

かばくんは寝坊すけでしたね。夜は寝てるのかな?

 

お話創りでは、夜の動物園へ行くことにしました。

動物たちは、寝てるかな?起きてるかな?

ウサギさん(きかちゃん)、とらさん(ひかりちゃん、りこちゃん)、が起きてました!

とらさんには追いかけられてしまったけど、

動物の言葉がわかるようになる魔法のキャンディをあげて、お話できるようになりました!

 

残念ながらここで終わってしまいましたので、続きはまた今度。

また来週も、レッスンがんばりましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る