広尾バレエ 9月10日火曜ルビークラス

9月10日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:古館奈津子

 

 

始めるよ!と伝えると、絵本をすぐ片付けて、ササっと並んでくださいました。

 

特に年長さん、1番が綺麗になりましたねー!

 

みわちゃん、姿勢もアンバーの手も、言われなくても全部できていて素晴らしい👍🏻

 

ストレッチ、皆さんやる気があり柔らかくなってきたので、正しいストレッチを伝えるようにしています。

 

先週のブログに開脚について書いたので、ご覧ください。

 

前屈は、おでこを足につけようとすると背中が曲がってしまいます。

 

折りたいのは股関節。折り紙のように、股関節から折って、お腹→胸→顔の順番でつけていきたいです。

 

 

アシスタントしてくださった奈津子先生がかこちゃんを押しにいくと、笑顔で頑張っておられました😊

 

以前だと涙目になっていたので、前向きに頑張ろうとできるのが成長を感じます!

 

 

先週の予告通り、年長さんは前後に足を開脚する、スプリッツを始めました!

 

まりかちゃん、あきちゃん、柔らかいですね〜綺麗に前後に開いています。

 

皆さんも、おへそは前、鏡で一直線を見ながら頑張れたので、ここから半年やっていきましょう👍🏻

 

バーレッスン、引き続き「開いた1番」と「準備」がしっかりできるように練習です。

 

ピタッと止まっていないと音をかけることができません。

 

早く準備してテンポよく進めてたくさん練習したいものです。

 

今日は、ポワントはかかとを高く!を増やすと、前と横のタンジュが綺麗になりました✨✨

 

集中力が高かったので、グランバットマンまでたくさんできましたね😉

 

センターでは、シュスとパドブレの足をバーを使って1人ずつお伝えしました。

 

やはり、時間をかけるとどんどん綺麗になりますね〜✨

シュスの足の練習、毎週続けていきます!

 

マーチは新しい振付を、皆さんしっかり見て真似してくださいました。

 

お手本はせず、声のお手伝いのみで頑張りました👏🏻

 

回る方向もわかってきて、間違えないようになってきて、発表会の成果を感じます。

 

 

今日は青い風船の絵本を読んで、みんなで風船遊び!

 

みんなで遊んでいるうちに大きくなっていきました。

 

皆さんのアイデアも入れながら色々と遊んで、風船で空を飛んで宇宙へ。

お月様に着陸すると、そこには宇宙人が!!どうしよう!!

 

何も持っていなかったので、今度準備してお土産を持ってまた会いに行こうね🌕

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る