広尾バレエ 9月7日土曜ルビーBクラス

9月7日土曜ルビーBクラス  講師:内村友紀  アシスタント:FUTABA

 

 

 

 

9月が始まりました!

 

本日から土曜ルビーBクラスに新しいお友達が加わりました❇️

 

年長さんのゆりかちゃんです!

8月はまいちゃんお一人でもくもくとレッスンしておりましたが、今日からは2人です!

 

お互いに自己紹介をして、よろしくお願いしますの握手をしました☺️

 

 

月始めということでストレッチテストがありますね♪

 

まずは入念にストレッチ!

 

 

ゆりかちゃん、いたーい!と言いながらも一生懸命取り組みました✨

 

そのお陰でストレッチテストをする頃には始めよりかなりちがいたいが見られました👏

 

 

そしてまいちゃん、背筋の1つでやるストレッチですが、爪先がおめめに着きました!!👏

 

 

何度もあと少しのところで届かずでしたが、ついにです!

 

お家でたくさん練習したご様子😊

 

拍手拍手です✨

 

 

努力が実った瞬間でした!

 

バーレッスンからは、ゆりかちゃんは初めてですのでゆっくりとご説明しながら丁寧に進めました。

 

 

ゆりかちゃん、飲みこみが早いですね!

 

まいちゃんはしっかりとお手本を務めて下さいました😌

 

お二人とも“お返事”と“お願いします”が大きな声ではっきりと言えていて素晴らしいです♪

 

大切なことですよね。

センターレッスンでのパドブレはバーに掴まり、ポジションの確認をしてから行いました。

 

 

ゆりかちゃん、慣れないポジションに苦戦しているご様子でした。

 

でも大丈夫です。

 

何度も繰り返し練習していけば必ず上手になります😊

 

 

まいちゃんのスキップ、膝が上がるようになってきました!

お歌は、まず歌詞を読み上げてその後に一緒に歌いました♪

絵本を読み、お話作りへ。

 

まいちゃんからの提案で秘密の扉を探しに行きました😆

今日も沢山の笑顔、ありがとうございました😊

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る