広尾バレエ 9月12日木曜ルビークラス

9月12日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈 アシスタント:萌花ゆりあ(代講)

 

今日もみんなそろって、レッスンすることができました!

 

ストレッチですが、みなさんだんだん丸がとれるようになってきていますね。

だから、本当はできるはずなのに普段のストレッチの時に

急にできなくなったりするのは、あれ???と思います(^_^;)

さては、痛いから(?)加減してますね、、、!?

 

テストのないときも、テストと同じくらいがんばらないと、

せっかくとれた花丸や丸もまた三角に戻ってしまいますよー。

みなさんの身体は、のばさないとのびません。

もともと柔らかい人も、ストレッチをやらなければ硬くなっていきます。

レッスンの時に、私に押されるのが嫌だとしたら、

レッスンの前に少しでもストレッチしておきましょうねー。

 

バーレッスンでは、一番ポジションでしっかり立つことをまず練習しました。

特に年長さんはこれがしっかりできなければ、4番や5番の練習には入れません。

つまさき、ひざ、腰骨、外に開いて、両膝はまっすぐくっつけてください。

お尻が外に飛び出たり、お腹がタヌキになったり、お背中が丸くなったりしません。

より素敵にバレエを踊れるように、これからまた基礎をたくさん練習していきたいと思います。

 

センターでは、パドブレ、マーチ、2ステップを行いました。

パドブレは、まっすぐ進むように意識しました。

キョロキョロするとまっすぐ進めません。気をつけてください。

2ステップは身体に入ったようですので、

これからは、色々アレンジしていきたいと思います。

 

今日も♪ラララを歌いました。

アリちゃんも、早速覚えてくださったようで、良かったです(*^^*)

2グループに分かれて、お互いに聞き合いっこしました。

みなさん、大きな声で歌えました! 大きな舞台の上で歌った経験が生きています☆

 

ご本は、「おおきなキャンドル馬車にのせ」を読みました。

大きなケーキを作るの楽しそうですね~! というわけで、

私たちも大きなケーキを作ることにしました。

 

まずは材料を準備! イチゴにカカオに卵。

お粉に、牛乳、、、。みなさん、力持ちでしたね!

それから、蜂の巣をとって、みつろうで、大きなキャンドルも作りました。

時間がなかったので、今日はここまで。

次は、大きなケーキを作りましょうね。

では、来週もレッスンがんばりましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る