広尾バレエ 9月11日水曜ポワント入門初級クラス

9月11日水曜ポワント入門初級クラス  指導:鍵仲いづみ

 

 

本日もお暑い中お疲れ様でした。

9月に入ったにも関わらず暑い毎日の中、汗をかきながら皆んな頑張っていましたよ!

 

いつも通り、筋トレからスタートしました。

今日はその後に腹筋背筋も+したら、チラホラしんどい〜!という声が聞こえてきていましたが、

大丈夫!皆んなしんどいと言いながらもしっかりと要点を押さえて取り組んでいました。

 

腹筋の時はしっかりおへそを見て背中を丸めること、反動でやらないこと、

背筋も後ろに手を引っ張り体全部を使ってすることなどお伝えするとやりやすそうにしていました😄

 

バーも先週といくつかは同じものを、いくつか少し振りを変えてみても慌てることなく落ち着いてできていました。

 

プリエの時は、膝をグッと曲げるというイメージよりも

ハンガーのように横にビヨーンと引っ張るだけで(折りたたむ)あんまり力入らないんだよと伝えると以前よりも楽にプリエできている様子でした。

 

2番、4番、5番でも同様膝が前に落ちると怪我にもつながる恐れがあるのでしっかりと膝を横に出していく。シンプルに聞こえますがこれがまた難しい..

 

一つひとつの注意すべき点は地味かもしれませんが、”地理も積もれば山となる”のことわざのように地道な努力をこれからも皆んなでしていきましょう!

 

各々の課題と向き合いながら美しい心と体を一緒に育てていけたらと思います♪

 

 

本日もありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る