広尾バレエ 9月13日金曜サファイアクラス

9月13日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

今日は始めに、今月のレッスンで大切にしたい3つのことをノートに書いてからスタートしました。

 

その一つは、「自分からキラキラして準備をすること」

 

そうすると踊りたい気持ちも上がるのですよね😊

 

私が皆さんに、「すてき✨」とお伝えできて、皆は嬉しくなってワクワクして

良いことづくし。

 

 

バーに足を乗せたストレッチをしてみました。

難しかったけど、新しいことをしてみるのは楽しかったですね!

股関節がじんわり〜ぽかぽかでバーレッスンできました。

 

 

いつものバーレッスンに加えて、新しいジャンプをしました。

 

きこちゃん、すみちゃんは前にもしたことのある振付でしたので、

もっと上手になるためのポイントをお伝え。

 

アッサンブレは「集める」という意味。

 

空中で脚を集めてから5番に降ります。

 

1年生からは難しい〜!と。でも楽しそう😊

そうです、楽しくたくさん練習してできるようになれば良いのです!

 

 

センターではワルツステップとアラベスク。

 

ワルツのリズムに乗って、カウントを数えて踊ること。

リズムに乗れてきましたね👍🏻

 

1列目が踊った後、2列目も続けて出れるようになりたいです!

 

カウントを数えて、何カウントで出るか、集中して見ていたらわかると思うので、

自分で責任を持ちましょう。

 

1年生は来年は2年生のお姉さんになるのですからね!

 

 

エシャッペやパッセ、シャンジマン、5番のプリエと床を押して上がったり跳んだりできるようにたくさん練習です🔥

 

1年生も5番が入るようになってきましたね!

 

来週は床を押して蹴って、つま先を伸ばすことをポイントにして伝えていきたいと思います。

 

 

一つずつ積み重ねていきたいので、今日伝えたことは練習して、

来週見せてくださいね!

 

今日も楽しいレッスンをありがとうございました♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る