広尾バレエ 9月17日火曜ルビークラス

9月17日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:古館奈津子

 

 

今日は見学の方もいましたが、みんないつも通りの様子でスタートできました。

 

まずは皆さんのつま先チェックから。

 

ポワントにして私が来るのを待ってくれるのが習慣になってきて嬉しいです。

 

甲を伸ばし、足の先にも力を入れます。

 

毎週見ていて、どんどん綺麗になっています✨

緩ませず、ずっと力を入れておきましょう!

 

キープ力がついてきた、あきちゃん、なーちゃん。素敵です。

 

さなちゃん、ぽーちゃんは良い集中力でレッスンできていますね。

 

ストレッチ、エマちゃん頑張っていますね〜みるみる柔らかくなってます👍🏻

 

 

全員で20秒が終わるまで、最後まで頑張ります。

途中で辞めてしまったり、頭を上げたりすると、その分長くなってしまいます。

 

みんなで頑張る空気が作れると良いなと思いました。

 

 

アームス(腕)の形を美しくするのと顔をつけることを頑張っています。

 

とっても良くなってきました✨✨

なみちゃん、シャーちゃんも、手と足を動かしながら、顔もつけること、全部同時にできるようになってきましたね!👏🏻

 

 

年長さんは先週からスプリッツに挑戦中。

 

ぽーちゃん、やわらかい!

少しずつやり方がわかってきています。

ぜひ家でも練習してみてくださいね。

 

 

バーレッスン。

年長さんは、これからサファイアに向けて5番を練習していきますので、まず1番はしっかり開きましょう。

 

「準備」は大事です。準備を綺麗にできると踊りも綺麗になります!

全員が綺麗な姿勢と1番で止まること。

これを毎回徹底しています。

 

その成果もありテンポよく進めることができ、

たくさんのことができました😊

 

2番のグランプリエが、お尻が出たり背中が丸くなったりしていたので、

練習すると、できました。音楽に合わせてする時にもできるようになりたいです。

 

グランバットマンでは、綺麗に立った1番の片足を動かさずにもう片方の足を上げる。

床にのりでくっついたように。

すぐやってくれて、GOOD!忘れないでくださいね〜

 

 

今日もバーでシュスとアラベスクポーズの練習。

こちらも続けて習慣にしていきたいと思います。

 

「列に並ぶ」「アラベスク」発表会でできるようになったことがレッスンでできなかった時はとても残念でした。

発表会は終わりではなく、続けていきさらに上手になっていきたいのです。

発表会に出た皆さんなら絶対に頑張ることができますよ!

 

 

センターでは年長はツーステップとスキップ、年中はツーステップ。

 

ステップができるようになった生徒様には、もっと上手になるポイントを来週お伝えしますね✨

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る