広尾バレエ 9月17日火曜エメラルド&ガーネットクラス

9月17日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:中尾優妙(代講)

 

 

 

本日はユウキ先生の代講をさせて頂きました。

 

合宿ぶりだったり、発表会以来の再会だったりして嬉しかったです♪

 

レッスンはその時にもらった振付をすぐ覚えてすぐ踊る。

音楽もその場で聞いたらすぐ先生のお手本と共にキャッチする。

 

私としては、ゲーム感覚もあり、楽しみながらキャッチしてもらえたらなと。

 

きっと、代講でいつもと違った部分もあったのだろうと思います。

 

その中でできないときは悔しくてたくさん練習してくださる姿勢、素敵でした✨

 

 

 

普段レッスンで行う内容なども聞きながら進めたりと、コミュニケーションが取れたことも良かったです。

 

一番大変そうだったのはセンターのアダジオ。

 

ポールドブラから始めて、パンシェをしたり、アラベスクキープをしたり、プロムナードをしたり、長めの振付にしてみたところ、

 

苦戦している生徒様もいて、がんばれ〜!と応援致しました📣

 

シンプルだけれど、体の奥から使ったり、体幹を意識したり、地味ですが大変なのですよね〜わかります😌

 

じわじわ使って筋力がついてくると、早い動きの中で力強さが出てきますので、頑張ってください!

 

 

 

レッスンをして感じ、お伝えしたことは、バーレッスンの大切さ。

 

センター、そして舞台での踊りに繋がっていくのです。

 

バーレッスンでできないことはセンターでもできません。

 

自分の意思で、姿勢やアームスをキープしたり、バランスを取ったり。

 

特に脇やアームスのキープ力、忘れることがありますのでたくさん意識することです。

 

諦めずに続けるのです。それは自分の体がどうかではなく、強い気持ちを持てるかどうか。

 

発表会に向けて蓄えたエネルギーを、そのまま使って突き進んでくださいね🔥

 

 

次回お会いできる時を楽しみにしています!!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る