豊洲バレエ 9月16日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日は祝日。

お父様お迎えの生徒様もいらして嬉しそうにニコニコ。

 

ストレッチの前につま先のチェック。

つま先を伸ばしポワントにした時に

親指側に弓なりに曲げてしまわないようにお伝えしました。

年長さんにも難しいお話ですが

まずは私が触った感覚でつま先の使い方を感じて頂ければGOODです。

バーレッスン。

先週に引き続きコツコツ強化ポイントを。

何度もお伝えしているので

少しづつ掴めてきているようです。

あとはそれをセンターレッスンに活かしたいですね。

センターレッスン。

パドブレ

マーチの振り付け

シャッセ

を練習です。年長さんにはもうお手本は致しません。

でも大丈夫!

みなさんやる気に溢れています。

マーチの振り付けは8カウントを4セットの振り付けなのですが

Sえまちゃんとはなちゃんが「ひとりでやってみたい!」と

立候補して下さったのです!!

このお気持ちがほんとーーーに嬉しいです!

いざとなるとドキドキ緊張もされていましたが

見事踊り切りました👍

お話創り。

先週のことがありましたので今日はまずはそのお話を

みなさんにお伝えしました。

「とっても楽しいのは分かるのですが

何でも好きなように自分勝手にやっていいものではありません。

お話=物語

創り=みんなで創る

のです。

全員の想像力を使えば宇宙にでも絵本の中にでもいけるかもしれない。

知らない世界に飛び込めるかもしれない。

特に年長さん達はひとつ先に進んで「創る」「周りの反応も考えてみる」

の域にいけたらいいですね。」

その後のお話創りは全員が全員なみだが出るくらい大笑いの

お話創りで、いろんな出来事に巡り合うことが出来ましたよ(^_-)-☆

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る