広尾バレエ 9月20日金曜ルビークラス

金曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

先週に引き続き4名でレッスン。

暑い日が続きますね。

秋がくるのが待ち遠しいです。

ストレッチ。

開脚は柔らかいみなさん。

課題は長座の前屈と背筋ですね。

アラベスクは背中の柔軟性も大事なので

背筋、頑張りたいです。

バーレッスン。

つま先やお膝を伸ばすことも大事なので

重点的に一人ひとりにお伝えしていますが

まず何より「順番を覚え」ましょう。

みなさん全員そうですが

順番が分からないままだと細かい部分(つま先)などを

意識するのは大変です。

まずは、お手本が無くても「できる」ようになりましょう。

目標はハロウィンレッスンまで!

みんなでがんばるぞーー!!

センターレッスンはバーレッスンの応用です。

パドブレのスス

アラベスクのポーズ

どれもバーで確認しましたね。

そして今日はお手てを繋いで2人組でスキップ♬

目標のカラーコーンまでたどり着けたかな。

お歌と後は絵本タイム♪

今日は「がまんのケーキ」

「がまんなんてしたくなーーい!」なんて声も聞こえてきましたが

さぁどんなお話かな。

お話創りは公園で大きな大きなブランコにのり

大きな大きなすべり台で競争!

これまた歓声が出るほど大騒ぎ。

これくらいの元気がバーでもセンターレッスンでもあると良いですね(笑)

また来週です

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る