広尾バレエ 9月21日土曜エメラルド&ガーネットクラス

9月21日土曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

まずは先週のおさらいから♪

バーレッスンは

引き続き足裏指先から骨盤まわり。

ポールドブラの背中アームス指先から目線へのつながり。

基礎のポリッシュアップ。

 

続けて練習しているからしっかりよくなっているのが伝わってきて、嬉しいです。

 

今日はおなか、せなか、サイドなどを含めた体幹の部分をまずはバーでつかえるようレッスンしました。

???

みなさんおなかがふわふわですね。

おなかの中、腹筋さんがふわふわです。

わぁ、、自分から気づけて良かったです。

 

今日やり方を伝えたので、くり返して自分の感覚をつかむこと。です。

ぜひ毎日くりかえしてください(^_-)!

 

体幹は言葉とおり、からだの幹です。

この幹を感じられたら、全身のびやかに踊ることができます。

丁寧に育てましょうね。

 

幹ができたら、皆さんの好きなピルエットも背骨が良く動きスムーズになります。

ことはちゃん、めいちゃんには特に大きな良いヒントでしたね!

 

ここからさらに大きく、そしてリラックスして踊れるようになると思います。

楽しみですね(^_-)

 

来週もレッスンご一緒できるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る