広尾バレエ 9月21日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:内村友紀

 

今日は体験のパールちゃんも2名いらして賑やかでした。

早めに来て下さったれいらちゃんとレッスン前に

ゆっくり絵本を読んだり

おしゃべりしたり。

れいらちゃんもレッスンの時とは違うふんわりしたご様子で(^_-)-☆

 

生徒の皆様とのこのようなレッスン以外の時間も

とても大事なコミュニケーションの時間なのです。

お互いのことを知ったり

今日の体調や様子を感じ有ったり。

そこからレッスンに繋がっていくと

指示もスムーズに入っていきます。

もちろんレッスン中は楽しく大はしゃぎでOK!な部分と

ここはきちんとお話を聞いて指示の通りに動く部分と

メリハリをつける必要があります。

その為にもやはりお一人おひとりとのコミュニケーションと

信頼関を築くことが大事だと。

 

たまには、レッスン中に「あれがいい!これがいい!」

「いやだ~」「そんなつもりはなかったのに・・・」

といったこともあるでしょう。

でもそれも全て必要な出来事、成長の為に経験しておきたいことですね。

それもこれもぜーんぶ一緒に経験して、受け止めて、伝えて

いきたいと思います!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る