広尾バレエ 9月21日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:内村友紀

 

今日からご一緒するみわちゃん、どうぞよろしくお願いいたします!

ニコニコワクワクの笑顔で居てくださいました。

そのお気持ちがとっても嬉しいです!

 

そしてお振替の生徒様も多く賑やか。

さてレッスンを進めます。

少しストレッチはテンポUP。

その分、バーやセンターレッスンで項目を増やしていきます。

発表会が終わり、年長さんのストレッチで進級に向けた内容にも

慣れてきましたので要点を伝えどんどん進めます。

あとはお家でのストレッチが重要です。

バーレッスン。

ここの所ずっとお伝えしている強化ポイント。

少し慣れてきましたね。

その分余裕が出てくると思うので

センターレッスンに活かしていきたいですよ。

併せて、年中・年少さんたちの集中力が続くように

交代でチェックしたり

バーから離れて大事ポイントと伝えたり

と流れに変化をつけています。

75分間のレッスン。幼児さんには長いですが

こうやってメリハリをつけています。

センターレッスン。

年中さんは年長さんと同じ内容を行っています。

ちょっぴり嬉しい気持ちと

難しそうだな~という気持ちが入り混じっている表情ですね。

でも、今すぐできなくてもいいんです。

出来るようにになるためにお稽古しているのですから。

「やったお姉さんと一緒だ!」というワクワクの気持ちがあれば

まずは充分(^_-)-☆

お話創り。

この大人数。

そしてパワーもとたんに増大。

あちらこちらで事件や冒険が起きます(笑)

さいごはどうにか纏まって終えることが出来ました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る