広尾バレエ 9月18日水曜サファイアクラス

9月18日水曜サファイアクラス  指導:鍵仲いづみ

 

 

本日もお疲れ様でした!

 

本日はいつもより長めのストレッチからスタートしました!

みんな痛い〜と言いながらも、痛い所でキープして頑張っており、この前より開くようになったよ!と教えてくれたりとここが伸びてる〜!と伸びている部分を感じてくれている様子でした。

 

腹筋や背筋はペアになって、お友達と一緒に取り組むからこそ、自然と”頑張れ!もっと上〜!”とお互いに声をかけ合いながらしている姿が微笑ましかったです。

 

センターでは、バーでやったエシャッペやシャンジュマンの組み合わせをやりました。

順番絶対間違えないよって人!先にやってもらえる人いるかな?と聞くと元気よく、ハイ!!との声が😳✨

 

もちろん間違えないこと、順番をしっかり覚えていることが大前提ですが、それよりも意欲的に私がやる!と率先して手を挙げてくれたことが嬉しく、その姿勢が色々なことへの意欲にも繋がっていけばいいなと思いました。

 

いざやってみるとみんな間違えることなく、たとえ間違えたとしてもしっかりとその間違いに気づいて何度も練習していました。一度でできたからと落ち着いてしまうのではなく、何度も反復練習をしていくうちに完成度も上がってくると思うので、これからもできるできないにこだわらず、その一つひとつのパの質を高めていけたらなと思います!

この調子で頑張りましょう!!

 

本日もありがとうございました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る