広尾バレエ 9月18日水曜ポワント入門初級クラス

9月18日水曜ポワント入門初級クラス  指導:鍵仲いづみ

 

本日もお疲れ様でした。

 

今日はみんなのレッスンを受ける態度について、みな子先生からの大事なお話がありました。

多くは書きませんが、しっかりとそれぞれ子どもたちの心に届いていれば嬉しいと思います。

 

レッスンを受けるときの姿勢、同じクラスのお姉さんや、友だちが練習しているときにどのような態度でいるべきか。相手をを思いやる気持ち、人としての大切な部分だと思います。

 

レッスンに来て自分が上手になりたいという気持ちと同じくらい他の人を見て真似して、その人の良い部分を盗む!それくらいの姿勢がないと、せっかくみんな伸びる時期なのに勿体無い。今何をして、自分がどうなりたいか考えること、相手を思いやる気持ちとは何か。

 

自分も大切にするのと同じくらい、相手を大切に、先生やお教室のことも大切に、思いやり、敬意の気持ち。

 

みな子先生が話してくださった一部ですが、みんなももう一度よく考えて取り組んでほしいと思います!!

 

素敵な心を持っているみんなならきっと分かるはずです!

これからのレッスンに期待しています!

来週からも頑張っていきましょう!!

 

本日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る