広尾バレエ 9月24日火曜ルビークラス

火曜ルビークラス~指導:中尾優妙  アシスタント:内村友紀

 

本日は振替と体験の方がいらして、なんとまぁ、賑やか!

前にずらーっと年長さんが9人、元気よく引っ張ってくださいました😊

 

来週はストレッチテスト。

ストレッチはポイントを伝えながらどんどん進めます。

 

年長さんはもう少ししたら、ついに進級に向けて「5番ポジション」を始めます。

開脚が○の生徒様から始めますので、特に開脚は頑張ってください!

お伝えするとお目目キラキラで聞いてくださいました✨

 

バーレッスン、年長さんは2回ずつ、年中さんと体験の方は交代して行いました。

2回目は上達のためのポイントを伝えてから。

シャーちゃん、集中力が素晴らしかったです👍🏻

エシャッペの練習で、膝をピーンと伸ばしたままペンギンさんのようにみんなでお散歩🐧

可愛らしいペンギンがたくさんいらっしゃいました☺️

 

ジャンプはロケットのように、真っ直ぐ上へ。

雲から頭がヒョコッと出るようにと伝えるとさらに上へと気持ちが乗りました!

 

バーを片付けて振り向くと、水分補給を終えた生徒様が続々と1番で綺麗に待っててくださいました!!

素敵✨✨

本日は発表会でも使ったカラーコーンを目印に、まっすぐ前に進む練習をしました。

横の列も合わせるので考えることたくさん。

 

発表会を経験した皆さんならその大切さを知っていますね!

 

 

マーチは最近やっている振付に、回るのを足して、音の取り方を少し難しくしました。

 

いまりちゃん、ぽーちゃん、まりかちゃん、

よーく見ててくださりすぐに音の取り方をキャッチ。

 

 

ツーステップは発表会から引き続き練習しています。

 

空中で脚をパチンとつけます!

 

 

 

スキップやお歌、お話づくりでは

楽しくなってしまい収拾がつかなくなるほど😅

 

元気いっぱいなのは良いのですが、譲り合いも学んで欲しいところです。

 

それも経験ですので、またそのような時は譲り合って、みんなでレッスンしていることを学んでいけたらと思います😌

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る