広尾バレエ 9月25日 水曜ポワント入門、初級

水曜ポワント入門、初級~指導:杉もとみな子(代講)

本日は私(杉もと)が代講致しました。

先週も謙虚な心についてお話しをさせて頂きましたが

この教室において「謙虚なこころ」というのは

人や物、時間や場所、自分のことも大切にすることです。

それが出来たら、とても幸せですし、心が安定して目標を達成する事も出来るはずです。

このクラスはポワントクラスです。

まだトゥシューズを履いていない人は、早くテストを受けられるように心も身体も強くしてください。

どうしたら良いのかは、もう充分わかっているはずです。

体は人それぞれ違うのですから、周りを気にせず、自分に集中して努力を積み重ねてください。

トロンとしたお顔では前に進めません。

キラキラお顔を輝かせて練習することも大事な事なのです。

ななちゃん、すずちゃん、ともはちゃん、ここちゃんは

初級のテストが受けられるよう、まずしっかり床を押して膝を伸ばして立つ事を練習しましょう。

練習(訓練)しなかったら、体は変わらないのでいつまでも出来ませんよ。

努力したら、必ず変化を感じるはずです。

心に強く誓いましょう。来年の8月8日には、絶対にトゥシューズで(舞台で)踊るのです!!

 

ぱんちゃんは今年の発表会で本当によく頑張りました。力がつき美しくなりました!

ご本人の意志で来年は発表会をお休みするとのことですが

ひき続き上達に向けて頑張って頂きたいです!

長く続けることで得られることがたくさんあります。

時間と努力はお金では買えないのですから(^_-)-☆

謙虚なこころでご自分をだいじにしてください。

 

 

ガーネットやダイアモンドクラスのお姉さま方を見ていると

とても軽やかに、そして美しく踊っていますね。憧れますね~(*’▽’)

でも一朝一夕にそうなれたわけではありません。その陰にはたくさんの努力があるのです。

 

トゥシューズで踊る事は特別な事で、誰にでも出来る事ではありません。

世界中にバレエを習っている女の子はたくさんいますが、トゥシューズを履きこなせるまでにになる人はそれほどいません。

過酷ですが、そこには夢のような喜びと達成感があります。

皆さんは長い間レッスンしてきて、やっとその入り口に立てたのです。

心を引き締めて、勇気を出して挑戦してください!!

いづみ先生はもちろん、私たち講師は心を込めてご指導させて頂きますが、実際にやるのは皆さんなのです。

努力を積みかさねて一つひとつ達成していく過程で、大きな自信を得る事ができますよ。

 

 

 

今日は特別に伝説の(笑)<パドブレ行進>をしてみました。

10分間のパドブレ。今日は5分弱でしたがいかがでしたか?

 

今日は久しぶりに皆さんとレッスンできて、私はとても楽しゅうございました。

今後の成長が楽しみです!!

いつも応援しております。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る