広尾バレエ 9月26日木曜ルビークラス

9月26日木曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈  アシスタント:井上舞

 

今日はレッスン始まる前にちょっとナーバスになってしまった方もいらっしゃいましたが、

みんなでストレッチしていたら、だんだん慣れてきましたね。

スタジオでは、私たち講師はみなさんのことを助けますし、

一緒にレッスンするお友達も優しいですから、大丈夫(^-^)

レッスンが始まってしまえば、すぐに平気になりました!

 

ストレッチ、みなさん頑張っていますね☆

最初はやっぱり痛いのでお膝が曲がったり、お腹がトンネルになったりしますが、

二回目は少し痛みもマシになるのでがんばれます。

途中で諦めてしまったら、絶対に柔らかくなりませんよー。

来週はストレッチテストですし、お家でも頑張ってくださいね。

 

バーでは、大事なことを確認しつつ進めていきました。

りこちゃん、あんなちゃんは、

足につけたキラキラシール(←想像の中で)のことをしっかり意識できていました!

タンジュがきれいになってきていますね。

 

ジャンプのときの両足、カエルじゃなくてエンピツ、

みこちゃんもちゃんと覚えていました。

だんだんのばせるようになってきていると思いますよー!

 

センターでは、パドブレから行いました。

今日は、マイ先生にお手本をたくさんしていただきました!

マイ先生はこれまでたくさんプリンセスの踊りを踊ってきていらっしゃいます。

みなさんにそのことをお伝えし、そんなマイ先生と一緒にパドブレしたら、

みなさん目の輝きが違いましたね~(*^^*)

憧れの目と自分もプリンセスになりきって、とても素敵なパドブレができました!

 

それからマーチをしました。

りこちゃん、あんなちゃんは、先週から行っている振付の順番が入りましたね。

私の声かけがなくてもできるようになったら、また新しい振付をしますので、

さらに上手にできるようにしていきましょう。

きかちゃん、みこちゃん、ありちゃんは、

マーチの順番をしっかり覚えられるようにがんばりましょう。

 

スキップ電車の最後に、バレエのポーズを入れました。

お花のポーズになったとき、みなさんとても綺麗でした!

発表会の成果は、ここにもあらわれました!

 

歌は、あんなちゃん、みこちゃんの二人と、

りこちゃん、きかちゃん、ありちゃんの三人という2グループで発表しました。

お互い、堂々としっかり歌えましたね!

 

ご本は、「すずめくんどこでごはんたべるの?」を読みました。

だんだん、すずめの数が増えてましたねー。

 

お話創りでは、キャンプに行って、ごはんを作ることになりました。

山をのぼって、テントを張って、さぁごはんを作りましょう!

まずは、お魚つりをして、大きな魚をゲット!

葉っぱや枝を集めて、火をおこして、お魚を、焼きましたー!

美味しかったですね☆

 

来週はストレッチテストもありますし、楽しみにしてます!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る