広尾バレエ 7月20日発表会リハーサル・ノアスタジオ「ヴァリエーション」

7月20日発表会リハーサルノアスタジオ「ヴァリエーション」指導:土肥靖子

 

 

先週に続き、Noaスタジオでリハーサルです。

今週も広いスタジオで本番の舞台に近い状態でリハーサルができること。

心から感謝いたします。

 

舞台は平面ではなく立体的で、本番パーシモンホールの客席は1階2階とあります。

頭ではわかっていると思います。

でも、踊りは違うのです。

宮殿であったり、外、お城の前のお庭、そしてお菓子の国だったりします。

一緒にいる人たちは?相手は?

その右手が前に出るのはなぜ?などなど。

 

気温や空気。360度世界が広がっているのです。

ぜひもっとイメージを膨らませて、ひとつひとつ自分の踊りを深く研究して表現してください。

ここからは本番に向けてのこのプロセスが、本当に大切。

 

決して無理に作り出すのではなく、心から思いくり返し練習します。

一瞬一瞬を大切に丁寧に楽しんでください。

 

特にエトワール。ここからです。

 

 

舞台はピュアで透き通った美しい場所です。

たとえ物語がわからないお客様が見ていたとしても、良いのです受け取り方は自由で無限です。そのお客様へお話や思いが伝わるくらい。

まっすぐ丁寧に踊ってください。

 

お客様の心に届けましょう。

 

りんちゃん、ありす、伝わって来ました。

さえちゃん、だんだんと気持ちを熱く表現できるようになってきました!素敵です。

何者でもなく、唯一無二の自分。

 

自分の最高を。

発表会へ向けて毎日更新しましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る