Believe 5月号 NO.6

Believe 5月号 NO.6

今年の春はいつもと違い、行きつ戻りつなかなか暖かくなりませんね。世界各地(日本でも)あちらこちらで大きな地震があって、何となく不安な今日この頃です。大昔から地球の歴史の中では大規模な地殻変動がおこってきましましたね。これも自然の動きなのでしょうか。なにはともあれ、日々を楽しく・一生懸命生きて行こうと思います。さて、未来屋カルチャークラブ東雲教室もスタートして1年が経ちました。小さいストロベリークラスの年中さんも入られた頃はちょうどバーの高さと目の高さが同じでしたが、気が付くと背が伸びてバーの上になっています!!ミントクラスのお子さんも、先日以前撮ったお写真を見ていたら、今と比べると大変幼く感じられました!!お子さんの成長は本当に早いですね。長年教室を営んでおりますが、生徒の皆さまの成長を傍で拝見する事が出来てとても幸せです。連休明けからストロベリークラスでは発表会の振り付けのレッスンを行います。この度は4名のお子さんが参加される事になりました。初舞台!楽しみですね~♪ 一生懸命練習して1000人近いお客様の前に立って踊り、たくさんの拍手を頂くという経験はとても意味のある事です。発表会は一大イベントです!心に残る素敵な舞台を創りましょう!!東雲クラスとして、お子さんの良さが引き出せるような作品を創りたいと思います。今回参加されないお子さんも、振り付けを一緒に覚えて踊りましょう。もし本番の日のご都合がよろしければ是非いらしてくださいね。ミントクラスは、今バレエの基礎に力を入れています。新しく入られたお子さんも早く覚えて、バレエの身体を作っていきましょう。それには、日々のストレッチが大事です。体が固いうちはストレッチをするのがとても苦痛だと思います。日々お家でやるのはよほど強い意志がなくては出来ません。でも、頑張って続けていればどんなに体が固くても必ず柔らかくなります。嫌なことも自分から頑張って続ける忍耐力を身につけるチャンスです!そして結果が出せた時に達成感が得られますね。苦しくても辛くてもやり続けて、出来るようになる喜び(達成感)を得て頂きたいです。そしてレッスンには目標があると良いですね。発表会にはみなさん参加されませんので、次の保護者見学日にまた何かご披露出来ればと思っています。(日程は改めてご連絡致します)なつめちゃんは残念ながらお引越しのため、4月で退会されました。ストロベリー、ミント共にレッスンとしましてはもう少し人数が欲しいところです。皆さまどうぞお友達をお誘いくださいね。事務所・レッスン共にGWで広尾の「ドリームパフェスタジオ」は5月6日まではお休みします。皆様楽しいお休みをお過ごしください。

 ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

プログラム写真撮影のお知らせ

発表会ご出演の方は、6月3日(月)のレッスン時に発表会プログラム用の

写真撮影を致します。

必ず飾りのないネットを使用してきちんとしたおだんごでいらして下さい。

また、写真は取り直しの場合がございます。

6月中は飾りのないネットを使用して下さい。

エスポワールメール

さあ!ゴールデンウイークがスタートしましたね♪皆さまいろいろ楽しいご予定を計画されている事でしょう(^◇^)私はと申しますと・・・このお休みを利用して発表会の準備をきっちりしなくてはというところで気合を入れて!頑張りどころです。レッスンの時間を気にしないでじっくり考える事が出来るこのお休みはとても貴重なのです♪というわけで、3月、4月に合間をみてちょこちょこと遊びに出かけておりました。本当は南の島にでも行きたいところですが、なかなかまとまった時間は作れません。そこでちょっとハマったのがハーブ園!近場では千葉とかです。ちょうどミモザのお花がきれいに咲いていて、ほっこりと気持ちが休まりました~~~♪ローズマリーやハーブの香りに癒されて心も身体も元気になります。そこで入手したハーブティーにも癒されています。自然のパワーは偉大ですね~~♪そして珍しいルッコラペーストとか、お肉にも合うハーブドレッシングとか、ハーブサラダミックスとか・・・いろいろ美味しそうなものも手に入れてきました。基準はワインに合うものです(*^_^*)うふふ。このゴールデンウイークは、仕事の後にそれらを使ってお料理して・・・(サラダミックスは食べちゃいましたが)美味しいワインを頂くのが楽しみです♪あら?・・・・・どこからか「飲み過ぎ注意ですよ、みな子先生」という声が(~_~;)は~い・・・(^^ゞ

 

<教室からのお願い>

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や

舞台の画像を載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

 

ページの先頭に戻る