発表会に向けて頑張るお子さま方(^v^)

皆さま楽しいゴールデンウイークをお過ごしになられたことと存じます(^v^)

今年もグングン日が過ぎていきますね♪

私はお休みの間に振り付けなど

連休明けから発表会に向けてレッスンなど進めていく準備をしておりました~~ヽ(^。^)ノ

 

日々スタジオにこもって、ノートを広げ

曲を何度もかけて、振り付けや振りおこしをしていると

何十人もの生徒さんのお顔が頭に浮かんでいるので・・・

(その間殆ど誰とも話していないにもかかわらず)

何だか皆さんと一緒にいたような気がして

頭の中はとても賑やかでした~~♪

 

いつものゴールデンウィークはミュージカルの台本を仕上げていることが多いので、

一昨年は白雪姫の森・・・昨年はクリスマスの国・・・へと出かけていましたが(頭の中で)

今年は(頭の中で)皆さんと楽しく過ごさせていただきました(^◇^)

 

そして!!

連休明けからどのクラスも発表会に向けて一気に振り付けレッスンしています!

連休前から始めていた作品もありますが・・・・みなさんとても嬉しそうです。

「発表会の練習!たのし~~~~~い~~~♪!」という気持ちが

ストレートに伝わってきます(^v^)

 

サファイアクラスではレッスンが始まる前にみなさん曲をかけて

何度も自習しているらしく・・・

レッスンが始まる時にすでに汗だくになっていらっしゃるお子さんもいて嬉しいです♪

自習はとても大切ですね~~(^-^)

 

振り付けは覚えたところで完成ではありません!

覚えたところでやっとスタートです。

そこからどれだけ練習を重ねて上手になるかが勝負ですよ~!

レッスンに来た時に一生懸命頑張るのは当たりまえですが

レッスンがない日も、一日に何回かはバレエの事を考えて練習すれば

かなり上達のスピードが上がります!

 

みなさん8月1日の本番に向けて

出来ることは最大限努力して最高の発表会にしましょうね~~♪♪♪

 

 

 

ページの先頭に戻る