Believe 6月号 NO.7

Believe 6月号 NO.7

初夏の風がさわやかな季節になりましたが、今年の春はいつもと違い季節の移り変わりも一昔前とは変化しつつあるようです。寒暖の差が激しく体調をくずしていらっしゃる方も多いようですね。さて5月よりスタートしました「初めて出会うベビーバレエ」の講座では可愛い2歳のお子様方がレッスンを始められ、少しずつクラスの内容にも慣れてきたご様子です。このクラスではまず講師やアシスタントを信頼して慣れて頂くのが先決です。いろいろとお話しをしながら、お子さんに楽しんで頂けますよう私共も内容を工夫しながらレッスンを進めております。まだレオタードタイツ等お支度が整っていないお子さんもいらっしゃいますが、お気持ちを切り替えて頂くためにもどうぞ宜しくお願い致します。「ストロベリークラス」では8月の発表会の振付をしています。初舞台!楽しみですね(^-^)「すてきなひみつ」というこの作品はミニーストーリーダンスのオリジナル曲で、子どもが眠った後に踊りだす可愛いお人形の踊りです。私が振付を考えていた時は少々難しいかしら・・?と思っておりましたが、いざ始めてみると皆さん思いの外出来ていて、昨年暮れの見学日の事を思うと、理解力も持久力もついてきたと関心致しました。お子様は確実に成長していらっしゃいますね。発表会のご参加は任意ですが、この度ご参加されないお子さんもご一緒に覚えてレッスン出来るような振り付けになっているので、皆さんでお稽古を重ねて行きたいと思います。ご参加されます方々は7月に全体通し稽古がございます。発表会は100人近い出演者と大勢のスタッフで創り上げる大舞台です。通し稽古や前日当日の流れの中で大事な出演者としてみんなで創り上げる喜びと、達成感を得て頂けることでしょう。どんなに幼くても大きな舞台に立って、ライトを浴びて何百人ものお客さまに踊りをご披露するという事はたいへん貴重な経験です。それにあたり、保護者の皆様にはお手数をおかけすることもあるかと存じますが、どうぞご協力をよろしくお願い致します。「ミントクラス」では今まず、バレエの基本をしっかり覚えて頂くようバーレッスンに力を入れています。その分単調で頑張らなくてはならないこともありますが、ここはしっかりやっていきましょう。それにあたり日々のストレッチは各自頑張って頂きたいところです。また、一日に何度かバレエの事を思い出して、日常生活の中でもバレエの姿勢やレッスンで習った事をやってみるようお話ししています。また一方で絵本を題材にするなどして創造力を膨らませて行くレッスンを行っています。レッスンの終わりの15分ほどを使っていますが、スイッチを入れたかのように皆さん生き生きと大騒ぎしています。今は楽しく大はしゃぎになっていますが、徐々に発想を形にしてストロベリークラスのお話しづくりとはまた違った、ストーリー創りが出来るようにしていきたいと思っています。・・ただし、見学会でお母様方がいらっしゃる時にそれが出来るかどうか・・・ちょっと緊張してしまうのか、逆にもっとはしゃぐ方向にいくのか楽しみなところです♪

 

レッスン見学日についてのお知らせ

通常、基本的にはレッスンの見学をご遠慮頂いておりますが、年に2回見学日を設けております。

6月17日(月)のレッスンはスタジオ内でご見学頂けますので、どうぞいらしてください。

発表会にご参加される方へ 通し稽古のお知らせ

以前お手紙をお配りいたしました発表会通し稽古の日程・場所が決まりました。

<日程> 7月21日(日)

<場所> 羽田スタジオ(羽田スタジオで検索するとHPが出てきます)

 入り時間、終わりの時間等詳しい内容につきましては、

決まり次第別途お手紙をお配り致します。

 

エスポワールメール

私昨年暮れに引越しまして、徒歩10分の道のりではありますが毎日通っております。その道々、広尾に住んでいた時には気付かなかった素敵な(美味しそうな)お店が多々ありまして毎晩帰り道誘惑と闘っています(^。^) そして、先日気になっていた可愛い佇まいのお店デビューしました~~(^◇^)1階は狭いカウンターのみ、2回はテーブルがいくつかの小さな一軒家イタリアンです。軽くワインでもと思い寄ってみたのですが、ワインもお料理も美味しくってビックリ!次の日の事を思うと長居は出来ませんが、たまにはお外で一人ワインも良いものです。一日頑張った自分へのご褒美~~(^-^)好みを伝えると、よい感じのワインを選んでくださり嬉しいい感じ♪「Enoteca Cricca」気軽に寄れるお店です♪

 

<教室からのお願い>

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や

舞台の画像を載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

 

 

ページの先頭に戻る