遅くなりましたが 5月23日(木)、5月30日木曜ルビークラスのレッスン日記です

木曜ルビークラスの皆さまへ

 

申し訳ございません。

係決めの時にご指摘いただきまして確認しましたところ、

下記の日記をアップしておりませんでした。

たいへん失礼いたしました。

日にちが経ってしまいましたが、奈津子先生が講師の記録ノートに

書いていてくれたものをアップ致しますので、ご覧下さい。

 

杉もとみな子

 

5月23日(木):~講師:古館奈津子(代講)~

るりちゃん りおちゃん あおいちゃん ことねちゃん

まりかちゃん ヌーシャちゃん お振替でさしゅうちゃんがレッスンしました。

さとこちゃん こころちゃん がお休みでした。

 

「あま~いおやつ」も「コスモス」ももうだいぶ覚えて下さっているようです。

さしゅうちゃんにも普段踊っている「あま~いおやつ」を見せて頂きました。

緊張したかと思いますが、しっかり踊って下さいました♪

木曜ルビーさんはあとはしっかり自分の踊る場所を

間違えない事、元気よく踊ることをまずは心掛けていきましょう!

下を向いていたり、キョロキョロしているだけで、

とてもさびしい踊りに、見えてしまい残念です。

先生のお話を聞く時も同じですよ。

お話している方の目を見て聞くことは

レッスン中だけでなく、普段の生活の中でも大事な事ですね。

今日は宿題を出させて頂ました。

「コスモス」の最後のポーズ、お家で鏡を見てキレイなポーズが

できているか、どんな風にするとかわいくみえるか研究してきて下さい。

来週どんなかわいいコスモスさんに会えるか楽しみにしています♪

 

5月30日(木):~講師:古館奈津子(代講)~

りおちゃん るりちゃん あおいちゃん こころちゃん

ことねちゃん まりかちゃん ヌーシャちゃん

さとこちゃんがレッスンしました。

 

今日は先週宿題を出させて頂きました「コスモス」の

ラストのポーズを1組ずつ見させて頂きました。

まだ、表情が固いようですね。

目線も少し下がり気味です。

お友達が前で見ていて緊張してしまったからでしょうか。

みなさん、ステキな笑顔をお持ちなので、

ニッコリ笑顔でお背中もピンと伸ばしてポーズすると

とってもすばらしくなると思いますよ。

是非お家の鏡で練習してきて下さいね。

るりちゃん、今日はおヒザをケガしてしまったようで、

曲げるのが痛いとの事でしたので、やれない所は

少し振りを変えつつ頑張りました。

まりかちゃんも1番小さいですが、途中気がそれたり

することなく、しっかりお姉さんについていってます。

ことねちゃんのリードのおかげですね。

段々と蒸し暑くなってまいりましたので、

水分補給をしっかりしててまた来週頑張りましょう。

 

ページの先頭に戻る